動きにくい相場でのドル円注目すべきポイントは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

動きにくい相場でのドル円注目すべきポイントは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円は動きませんね。
株価は反発しているのですが、ドル円がそれを追従しない、それでいて株価が下落した際にはドル円は連動して下落という部分が今後のドル円の動きに対し不安を感じさせますね。

基本的には底堅いかな~という下での反応ではあるものの、仮にドル円が上昇したとしても上値は限定的、少し長めの足で考えれば円高方向の可能性は考えておいた方が良さそうです。
ドルは対ユーロでも売られていることから、基本的にドルが弱い状況であり、そのあたりも勘案しておく必要がありそうです。

そして現状のドル円ですが方向的には今朝の、動きで若干安値(レンジ下限)を更新したものの下ではサポートされており、今後もしばらくは方向感のない展開が続く可能性がありそうです。

まぁ、明日にはFOMC議事録や材料的にトランプ大統領も米国に不在ということもあり、材料不足は否めず期待せずに少し待ちたいですね。
そんな中、違う時間軸のチャートを見て時に方向感の変わるようなパターンになっているので焦らず待ちましょう!

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170523ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートですが、昨日から大きな動きはありませ。
今朝の動きで若干下をトライしましたがヒゲで返される展開で、イギリスでのテロの可能性のある事件が影響している可能性はあるのですが、形的に見ればまだ底堅いといった印象ですね。

ここから110.26を割り込むような展開になってくれば下に勢いをつける可能性もありますが、その手前には110円ラウンドナンバーが存在します。よって110円近辺については基本は買いの意識が強くサポートされやすい環境であると考えておくのが良さそうです。

そうなると下での反応次第で110円台で買い検討ができる可能性はあるのですが、上値が限定的となる可能性もあるので、その点には要注意です。

また、昨日も少し書いたのですが仮にここから上昇した場合には、直近の下落が非常に大きいことから、上では売りを検討したいというのが正直なところで、ドル円は今週に入り狭い範囲でのレンジに入り込んでしまっていることを勘案すると110円台での買いも基本は短期で、現状の環境から考えれば、むしろここから一旦上に向かったところからの売りの方がいいかもしれませんね。

ということで、基本的には方向感のない中で、下では買い、上では売りの上下の意識されるポイントにまずは注目といった感じですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170523ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では若干下に向かい始めたかなという印象はあるのですが、それでも動きは限定的です。
昨日の動きが限定的だっただけにPivotも引き続き収縮しており、その中で今朝はS1の110.95をつけてきました。

これを達成したことでS2くらいまでは下落する可能性も考えられるようになってきて110.62のS2近辺も意識されるポイントとして頭に入れておきましょう。

また、先ほども少し書きましたが英国での爆発事件がテロの可能性があり、それが英国総選挙に絡んだ動きという噂もあります。
真実は分かりませんが、今後何等かの動きがあるとリスクオフという可能性もあります。

そう考えれば、今日は小幅な動きながら若干安値を切り下げるような展開になるかもしれないですね。
特に欧州時間のオープニング近辺やNY時間については注意しておきましょう。

その際に跳ね返されるようであれば下値にヒゲをつける可能性もあり、逆にリスクオフ拡大となれば大きな陰線を伴う可能性があるので、今後の動きとろうそく足の大きさや勢いについては少し注意しておいた方がいいかもしれません。

ダウについても、今週に入って商いがかなり薄くなっているようで、その中で無理をするよりは、現状ではポイントを絞って待つのが良さそうですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2724-bf36f8d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT