FOMC議事録前にドル買いの流れも注意点は・・・【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

FOMC議事録前にドル買いの流れも注意点は・・・【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

為替相場全体を見てみると今週に入り動きがほとんどないといった悩ましい状況でしたが、昨日あたりから少しずつ全体がドル買いに向かっているという印象ですね。

その理由はやはりFOMCの議事録公表で、そこで6月利上げに関しての情報があるのでは?という部分と、ここまで全体的にドルが売られることにより、以前は6月利上げをほぼ織り込んでいる状況から最近のドル売りの流れで若干余裕ができたということなのかもしれないですね。

ただ仮に米国利上げが注目され、ドル買いの流れができたとしても、それが長続きできるか?については疑問ですね。
ドル円のチャートを見ても少し上に向かい始めたものの、思った以上に上値が重い、ドルストレートを見てもユーロやポンドは思った以上に強いことから、今の状況から、長い目線での方向感を導き出すのは少し厳しく今後の流れを見ながらかな~といった感じですね。

そんな中、昨日ドル円はもみ合いを上にブレイクをして現在上昇中という形ですが、これは今夜のFOMC議事録に向かった動きかな?という印象ですね。
そして、今後その発表内容によりどちらに向かうのか?
勢いは継続するのか?に注目しておきたく、今日は水曜ということでここまでのドル円の動きと気になるポイント、今後の意識しておきたい今後の動きや形について動画でアップしてみました。

ご覧になってみてください!


≪FOMC議事録前にドル買いの流れも注意点は・・・【為替 予想】≫

https://youtu.be/V3ylHYL2hgc
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

やはり気になるのはドル円は現状では昨日から上昇し、上方向の圧力が強いかなという部分はあるものの、一方で日足を見ると上値が重く調整のパターンに見えることです。

単に今後ドル円が上なのか?下なのか?では片づけられない状況で形だけを見れば上での売りの方が利幅もありそうかな?というのが正直なところなのですが、今日のFOMC議事録で勢いをつければ見方が変わる可能性もあり、まずは今夜の発表に注目ですね。

それでは、今日も頑張りましょう!!!


いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2725-1f94a6ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT