動けないドル円週末控えフラッグ維持【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

動けないドル円週末控えフラッグ維持【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円は相変わらず動きませんね・・・。
月末でのG7サミットを控えていることが影響しているのかな?という印象ですが、今日から開催となることから急激な動きには少し注意しておきたいところです。

ただ、そんな中ポンドだけが弱くなっているのが気になっており、解散総選挙の動向やトランプ大統領とメイ首相とのやり取りが報道されており、その結果だと思われますが、いずれにしても先日のテロに絡んだ関係でポンドが弱くなっている状況であるということは間違いなさそうで、ドル円や他の通貨ペアにはさほど影響を与えていないだけに、ドル円は引き続き動き辛い展開となる可能性が高そうです。

そして、そのドル円は昨日もご紹介した日足でのフラッグを維持、短期足ではもう少し上昇しそうな雰囲気になってきており、違う時間足同士での方向感が変わってしまっている状況継続ですね。

基本的には短期買い検討を行っても、どこまで上昇できるかが不透明で買いづらい、日足でのフラッグはフラッグでいつブレイクするのかタイミングが取りづらい状況継続で、まずは様子見を見ながら上値での反応に注意しつつ、ブレイクしたら勢いみながらそれを追従するくらいの感じで、焦らず対応できるよう準備だけはしておく視点で考えています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170526ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

形的には昨日と大きな変化はない状況になっており、フラッグ継続といった感じですね。
昨日は上を若干トライしてものの高値更新はできず狭い範囲でしか動けない状況であり、今の日足の状況を見ればジリジリと上昇はしているものの、上値は重く、それでいて下のも崩れないといった環境です。

比較的きれいなフラッグなので崩れてくれば早いと思うのですが、現時点ではまだ上に引き付けるという意識をもって、その手前でブレイクしてしまった場合は、それはそれで短期足でトレンドフォロー検討ができないか?を考えるのが良さそうです。

そして、現時点で上値の意識されるポイントですが一昨日の高値(フラッグの高値)の112.11近辺、112.29のフィボナッチ50%、その上の61.8%の112.77ですね。

現状の動きを見れば、61.8%の112円後半までも考えておいた方がいいかな?という部分があり、手前で長いヒゲ等がつけばいいのですが、メインは112円台後半を目安にしておきたいと思っています。

注意すべき点は単に待っている手前でブレイクやトップでヒゲ等であれば問題ないのですが、フラッグによくあるダマしの急激に大きな陽線をつけて上昇しターゲットをトライし、結果ダマしになるパターンで上昇した際の勢いが急激に強くなりヒゲでも返ってこないのであれば、一旦様子見ですね。

まぁ、今日からG7サミットがあり週跨ぎのポジションは避けたいと考えると、今日急激に動く可能性は低く、そう考えるとダマしになる可能性も、上へのダマしの可能性も低いかもしれません。
週明け以降になってしまう可能性も視野にのんびり待ちたいですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170526ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

印象としては全く動いていないと言ってしまっていいほど動いていないですね。
上値が重く、下にも下落しない、ただ緑の楕円で囲った部分の動きを見ると上値は意識されているものの、調整っぽい動きには見えるため、今後もう少し上に向かう可能性は残っていそうです。

ただ、それが大幅な反発に繋がるか?というと日足でフラッグも形成していますし、240分足でも上昇トレンドながらスイングを細かく伴いながらの緩やかな上昇にとどまっています。

勢いをつけ一段上昇するには新たな材料が必要で、その材料が仮に出た場合には大陽線がつく可能性が高いことから、基本的にはパターンを優先してフラッグ後は下、その上で勢いが付き上昇したら一旦様子見というスタンスで問題なさそうです。

そんな中で今日のPivotのS1が111.53にあり、このあたりを切ってくると流れが変わる可能性があり、ここを割り込んできたら少し下加速に注意しつつ、逆に上に向かった場合には上値での反応という形で、それ以外は様子見ですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2727-d96cd63a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT