ドル円フラッグブレイクで週明け考えられる2つのシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円フラッグブレイクで週明け考えられる2つのシナリオ【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今週も終わりましたね。
この1週間は為替相場全体的に動意に欠ける展開で方向感のできにくい環境だったのですが、金曜に急激に動きだしたという印象ですね。

そのきっかけはポンドの下落で、解散総選挙に向けてメイ首相率いる保守党のリードが縮小したという世論調査により不安が広がりポンド下落、それ以外にもG7が開催されたり、引き続きトランプ大統領の動向が注目されたりとリスクオフムードの高まりで金曜はドル円、クロス円関係全般的に下落、そしてドル円以外のドルストレートもポンドドル下落の影響もあってから、これも下落基調に変わりつつあるかなという印象があります。

そんな中、やはり注目したいのはG7での内容やその他の政治的な動きを織り込みながらの週明けの動きで、まずは週明けの動きや方向感に注目し、月曜はNYやロンドンがお休みになることから、夕方以降は動き辛い環境にはなると思うので本格的に火曜以降ですがしっかりチェックしておきたいですね。

そして、ドル円ですが昨日は下落、ただ終値前の動きとしては米国のGDPの改定値が上方修正されたことで、再度は上に巻き戻して終わったという結果になっています。
ただ、チャートの状況的には日足での調整が継続するか、昨日ブレイクしたフラッグからの下落が継続するか、の2つのシナリオメインかなと思っています。

例えば、今後何等かの大きな材料が出れば別ですが政治的にも不透明感の強い環境でなかなかそういったものが出辛く、さらに市場もそれがわかっていることを勘案するとドル円は引き続き売り場探しメインかなと思っています。

今日はそのドル円のこの1週間の動きから形成したパターンや、それをブレイクして以降の動き、今後のポイントやシナリオ、注目点や注意点を動画でまとめてみました。

ご覧になってみてください!


≪ドル円フラッグブレイクで週明け考えられる2つのシナリオ【為替 予想】≫

https://youtu.be/usj64BW-3SE
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ここからドル円が急激に上昇するためには何等かの材料が必要になるはずです。
よって、急反発により上に乗る局面は報道なんかを見て材料が出ているのを確認してからでも遅くないかなという部分があり、むしろ今は不透明感が増してしまいがちな環境の中でチャートも高値を切り下げているという事実を基本に考えるのがいいかなという感じですね。

ただ、動画内でもお話していますが、ドル円よりももっと分かりやすそうな通貨ペアも現状はあり、むしろそちらを優先した方がいいのでは?というものもあります。

よって、ドル円だけに固執せずに、週末中に各通貨ペアをしっかりとチェックし、その中でより良いものを選ぶという意識はしっかりともっておきたいですね。

それでは、よい週末をお過ごしください!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2728-4a828005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT