ドル円反発できず弱い状況継続!今後の展望は?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円反発できず弱い状況継続!今後の展望は?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週に入ってもドル円は上値の重い弱い展開が続いている印象ですね。
また、為替相場全体を見ても、ドルが強くなる理由や要素がないように見えます。

というのも、やはりトランプ大統領や新政権への期待剥落、それに加えて疑惑まで出てきたことで、これが相当にドルの重荷になっているような気がします。
当然、今後利上げの可能性が控えているので、それが反発の材料にはなるのですが、それが反発材料と意識されないほどに不安や不透明感が相場を支配しているのでしょうね。

ドル円は直近の下落で一時110円台を付け、現在111円近辺で推移をしています。
本来であれば110円台では買いたいところなのですが、今の状況ではむしろ売り検討の場にも見えるので、その点には注意が必要です。

まぁ、まずは続落パターン形成かどうか待ちというところで、基本は売り場探しであり、その上でできる限り上まで引き付けたいというのが今のドル円の印象ですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170530ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

このドル円240分足では昨日は調整という感じだったのですが、その後は下落し安値を更新しています。
北朝鮮の影響もあるのか・・・?という感じですが、どちらかというとトランプ政権への警戒感見たいですね・・・。
そして現在は下落は止められ反発をトライしているものの、上値は極端に重い状況ですね。

また、トレンド的にも下降トレンドでダイバージェンスも下値についていない状況です。
そうなると今後この240分足で調整となるのであれば直近高値を上抜けることなく続落の可能性があり、思った以上に上昇が続くという展開でこの240分足できれいな調整のパターンができるのであれば注目です。

今のところきれいに形成してきているという印象はありますね。
また、60分足ではそれなりの巻き戻しが起こっているようにも見えるのと、このドル円の112円台の高値からの一連の下落を見ると直近のスイングに対しそれなりに戻る傾向があるようにも見えるので、そういう意味では直近のスイングに対しては深い位置で待つという形にしたいと思っています。

その深い位置とは?ということについては次の60分足チャートで解説します。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170530ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは緑の楕円で囲ったところで高値を付け、その後下落しています。
この下降トレンドが継続するとなると、今回の上昇も同じように一番右の楕円で囲った高値を上抜けることなく、高値を切り下げ下落する可能性があり、まずは直近の緑の楕円の高値(111.45)に注目ですね。

その上で直近の下落途中の調整の形を見ると調整前の下落に対し、それなりに大きめに戻しており、さらに2回の調整ともに上昇の幅が同じくらいかな~と感じています。

同じような心理状況が続くと、同じようなパターンを繰り返すことがあり、そうなると今後ドル円がもう少し上に向かってくれて、その上で上値が重くなり、上ヒゲがついてくるということになれば売りやすそうです。

そういう意味では今後上昇した際の上値での反応には要注目です。
目安としてはざっくりと111.10~30といったところでしょうか。

また、同じようにドルが弱いドルストレートもそれなりにあるので、ドル円だけでなく他の通貨ペアもしっかり注目したいですね!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2730-e73ffdcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT