弱いドル円継続、中期、短期の切り分け必要な環境【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

弱いドル円継続、中期、短期の切り分け必要な環境【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円の上値の重さ継続といった感じですね。
昨日もまた安値更新をしてきました。
ただ、相変わらず安値の切り下げ方が弱いという特徴も引き続き継続しており、それが悩ましい環境ですね。
そう考えると引き続き、直近では短期の下への動きを刻むというイメージでチャンスがあればというスタンスの中、大きく戻ったら戻ったで上に引き付けて売り検討という視点を継続したいかなという感じですね。

今日がすでに木曜であることを勘案すると、流れがここで大きく変わるということも考えづらく、場合によっては明日の米雇用統計を終えるまでは様子見と割り切ってしまってもいいかもしれません。

現在の相場は米ドルが弱く、これもトランプ政権の不安定さが主軸になっており、それに加えて昨日はベージュブックで経済の減速についての見方があったこともあり、現状ではあまりよくないですね。
明日の雇用統計次第という部分はあるのですが、米国経済もピークを打ったとなると、ドルが弱い状況も続くかもしれないですね。
これに対し利上げがどうなるか?には注意が必要になりそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170601ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日も安値を更新し、形的にはこまめにスイングを伴うきれいな下降トレンドといった印象です。
ただ、こまめにスイングを伴うということは勢いがないトレンドであることを示すことも事実で、この状況であれば上にいつブレイクしてもおかしくない状況です。

そうなると今後一旦上に方向を変え、上へ調整、その後下落という大きな階層、大きな時間足での上へのスイングが発生する可能性は考えておいた方が良さそうです。

そうなるとそのタイミングで買えるのか?と考えると、何か大きな材料が出て大きな陽線が出ればいいのですが、今の環境を考えればリスクオフやドル売りの強い環境になっています。

よって、大きな階層での上昇での買いというよりは、上に向かったら上で売りという戦略を考えておきたいところですね。
例えば雇用統計で一旦上にブレイクして上昇、その後思ったよりも上値が重く、上昇しきらないようであれば売り場がくるかもしれないですね。

言い方を変えると今はその雇用統計を前に動き辛い、材料も少ない環境であり、大きな階層での上での売りを考えれば、少し長いスパンで考えるのが良さそうです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170601ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足でもきれいな下降トレンドが形成されていますね。
同じような反発、下落を繰り返しながらトレンドを形成しているイメージで、現在は反発して上値にヒゲをつけてきている状況になっています。

ここから一旦下に向かう可能性があり、超短期トレードでの売りなら可能そうですね。
超短期とあえて書いたのは、このところの下落を見ると安値の更新を大きく出来ていない状況が続いています。
それに加えて今は薄商いになりやすい環境でもあるので、その点を考慮すると売ったとしても利幅が確保できず100pipsは難しいのでは?と思っています。

今後このヒゲから再度ヒゲをトライし上値を抑えられ再びヒゲがついたり、高値を切り下げるようなら検討できそうですが、同時に240分足で書いた大きな階層でも戻りからの売りも頭に入れ、メインとしては大きな階層での売りを優先したいかなという感じですね。

このスタンスを基に短期的な下落には少し注目しておきましょう!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2732-56ce2dcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT