週明けドル円は上で売り、他のクロス円で買い目線!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けドル円は上で売り、他のクロス円で買い目線!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
まずドル円は上をトライしながらのオープニングとなっており、先週の終値に向けての動きに対しては影響はさほどないようですね。

ただ、オープニングの動きが一旦落ち着くと、その後は逆行することも多く、現時点では次の下落スイングの様子を見てその後の動きを考えていきたいと思っています。
とは言え、今朝の反応を見る限りはドル円は極端に弱いという印象はないため、基本的には少し上を見てもいいかなというイメージなのですが、ただ以前からお伝えしている通り上に向かったら売りという基本目線に変更はなく、今日という意味では短期で買えるポイントはないか?に注目しつつ、上に向かったら上では売りの目線は残すという感じでしょうか。

そういう意味では現在ドル円は先日の反発からの上昇途中の調整、ただその反発を全体としてみればその反発全体も大きな階層では調整というイメージで、調整の調整といった感じでしょうか。

まぁ、今日は月曜なので少し様子を見ながら、まずは下値の意識されるポイントと上値の意識されるポイントをしっかりと整理して、それらに向かった動きの勢いに注目し、パターンを待ちたいところです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170619ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

このドル円240分足では108.80からの反発はそれなりに強い反発と言えます。
直近の下降トレンドも終了しており、仮にこの反発自体が調整だとしても、大きな階層(時間足)での調整となる可能性があることから、まだもう少し戻る可能性が高いかな?という形に見えます。

そして、先週の金曜にはそれなりに大きな陰線をつけ下落して1週間を終えたのですが今朝の反応としては上で反応しています。
そうなると先週終値近辺での高値から今の動きまでは反発途中の調整の形となる可能性が高く、先ほどから少し上値を止められつつあるのですが、次の下落が底堅い展開となれば続伸の可能性が出てきそうですね。

ただ、それでも買えるか?と考えるとある程度押してくれないと難しいかな?という印象があり買いの検討をするのであれば110円割れをメインに考える必要があるかな?という感じですね。
今日ここまで下落するか?となると難しい部分もあるのですが、ここから今後レンジを形成する可能性もあり、さらに上値がどこまであると次の高値更新でダイバージェンスをつけてくるため、そう考えれば無理をせず110円近辺まで引き付けるイメージですね。

ちなみに上値のターゲットですが、上には200SMAやフィボナッチ50%の111.58、61.8%の112.23が存在します。
112円回復となり勢いが低下すれば売りの検討もという感じで考えており、そうなると上は112円より上、下は110円と考えるのがいいかもしれないですね。

短期的にはどちらもつけそうな雰囲気もないのですが、240分ではこれらのポイントへの待ちのスタンスをメインに考えています。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170619ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

こちらの60分足では先週の終値に向けた下落が思った以上に大きく、縦に下落しているイメージがあります。
今週のオープニングでは一旦上だったのですが、そろそろ上値を抑えられ始めており、可能性としては一旦安値を更新する下落の可能性もあるかなという感じですね。

そこで、ここから下落をして、そのスイングがフラッグのようなじりじりとした下落であれば110円手前で反発の可能性が出てきます。
そうでなければ再び110円割れをトライする可能性が出てくることから注意が必要で、そう考えれば110円目安とした方が良さそうです。
細かく意識されるポイントを見てみると、直近の上昇で引いたフィボナッチ38.2%が110.41、61.8%が109.80となっており、さらに今日のPivotではS1が110.52、S2が110.19、S3が109.74となっています。

S3をつけることはあまりないことから今日110円割れはないかなと考えれば、出来れば110円割れ待ちなのですが、下に引き付け下ヒゲが110円手前で形成される場合には要注目です。

雰囲気的には、ドル円でちょっと買い場探しは厳しいかな?というイメージがあり、ただそれでも少し上の可能性があります。
よって、ドル円は上で売りに絞り、ドル円よりも他のクロス円の方がきれいな続伸パターンを形成しそうな雰囲気もあるので、買いはクロス円で考えるのがいいかもしれないですね。

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2747-b86974fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT