ドル円日足で続伸示すフラッグ形成中【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円日足で続伸示すフラッグ形成中【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週に入り方向感のない状態が続いている環境の中、ドル円も昨日は一時下をトライする展開もその後上に戻る展開となり、結果的には行って来いの形になりました。

これにより日足チャートで上を示すパターンになっているのが気になっており、次は上かな?という感じではあるのですが、悩ましいのが日足のパターンはタイミングを計るのが難しく、引き続きドル円が押した場合は上の短期での目線は残しておきたいところです。

同時に上の意識されるポイントでの売り検討の目線も、そのままで戦略的には大きな変更はなしですね。

そして、全体という意味で気になるのがドルストレートというくくりで各ドルストレートを見ると示す方向感に統一性がなく、相関が崩れているように見えます。
方向感のない相場では比較的よくあるのですが、その点は注意しつつ、うまくその相関の崩れを使っていきたいなという感じですね。

そしてドル円の直近の動きですが昨日からの反発により111円が下値として意識されていることが確認でき、短期的な買いを考える上ではひとつの目安として111円割れ(110円台)という部分が買いの検討ポイントになるかなと思っています。

本来はもう少し下まで押してほしいという希望はあるのですが、まずは111円に注目ですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170623ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートで今週の動きを見てみると、きれいなフラッグを形成しているように見えます。
上値はどこまであるのか?がわからない部分はあるのですが、いずれにしても次のスイングは上であり、まずはその上昇を取りにいく買い検討ができそうなパターンになっています。

今週に入り下をトライするとサポートされる展開を繰り返しているため、基本は底堅い、そして思った以上に押さないということを念頭に一旦の上昇を期待した買い場を探していきたいですね。

そして上値のターゲットですが基本的な目線は変わらず112円近辺にフィボナッチ61.8%があり、その上の78.6%が113.17となっています。

よって、上値はラウンドナンバーが順次意識されると考えるのがいいかもしれないですね。
この日足の形がきれいなだけに、今のこの形を無視することはできないかなという雰囲気であり、そろそろ一旦の上放れの方にバイアスをかけながら、上昇後は勢い低下に注目しながら反落を待つという感じですね。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170623ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日の後半は徐々に上値の圧力が強くなってきている印象なのですが、だからと言ってこのまま上へ抜けていくと考えるのは若干厳しい感じですね。

全体の形としては調整のパターンなので、例えばここから下をトライして下ヒゲをつけるという展開になるのであれば買いを検討したい。
また、昨日は110円台に入るとすぐにサポートされていることを見ると、この近辺は意識されている可能性が高く、できれば直近の上昇で引いたフィボナッチの38.2%の111.64くらいまで下落してくれると買いやすいなという感じではあるのですが現状ではそこまで下落するかも不透明。

まぁ、今日が金曜であることを勘案すると、無理をせずに111円から110円台後半に引き付けてヒゲで返されるようならと、条件を限定して考えるくらいがいいかもしれないですね。
日足ではフラッグとは言え、抜けてもヒゲで返す2Bの可能性もないわけではなく、あくまで短期をメインに勢いには注意です。

ちなみにこのドル円ではドル買い方向に見えるのですが、ユーロドルなどではドル売り方向に見えます。
冒頭でも書いたように現在は同じドルストレートでも方向感がまちまちです。

相関を考えすぎると不安になるのですがパターンを優先し、素直に考えたい相場ですね。
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2751-f17c68f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT