ドル円週明けの注目は日足のフラッグ形成【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円週明けの注目は日足のフラッグ形成【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今週も終わりました。
この1週間ドル円は驚くほど動きがなく111円台できれいに推移という環境でしたね。
ただ、その動きのおかげで、日足ではフラッグを作っていて、まずはそのブレイクの可能性を考えておきたいと思っています。

一方でこう言った方向感のない材料探しの相場環境では、勢いがないため現状レートを中心に割高感と割安感で下落と反発を繰り返す傾向があります。

そこで今のドル円で割高に感じるポイントはどこでしょうか?
もちろん115円が近づけば割高感がでると思いますが、フィボナッチ的に見て112円台から113円台は注意かなと思っています。

逆に下値としてはやはり110円がキーポイントになっており、フラッグという点に絞れば111円近辺も強く意識されるものの、そこを下抜けた場合には次のターゲットとして110円には注目しておきたいところです。

現在の相場は長期的な調整局面である可能性が高く、超長期的な目線で見れば下の可能性を考えたいのですが、その動きの前にもみ合い、それをブレイクするという動きがあり、そのもみ合い内ということで考え、無理をせずにという感じですね。

今日は週末ということで、それらを前提にした今後のドル円のポイントとシナリオを動画でまとめてみました。
また、明日のメルマガ限定の動画では気になるパターンを形成しているポンド円と豪ドル円もご紹介したいと思っています。

それでは、まずドル円、ダウ、日経をご覧になってみてください!


≪ドル円週明けの注目は日足のフラッグ形成【為替 予想】≫

https://youtu.be/cqq2Z0IW33U
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ドル円動きがない代わりに日足ではフラッグという感じですね。
比較的きれいな形なので、これには注目したいですし、今のドル円を売りで考えれば、もう少し上に引き付けたいという部分もあるため、その点では今のきれいなフラッグを上に一旦ブレイクしてくれた方が良さそうです。

正直今はファンダメンタルズ的にも不透明感の強いものが多く、相場は迷走しやすい環境です。
そんな中でも強く意識されるポイントは反発、反落するポイントでもあるので、それらをしっかり探して今後のトレードに活かしていきましょう!!!

それでは、よい週末をお過ごしください!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2752-f93e0a92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT