週明けのドル円まずは日足フラッグに要注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円まずは日足フラッグに要注目【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
ドル円はとりあえず上で反応といった動きになっていますが、今はその上昇も若干落ち着いてきており、ここからは今後の欧州やNYで上にブレイクできるか?に要注目です。

現状の米国についてはリスク要因と考えられるものもあるものの、経済は悪くない状況であり、動きが出来づらい状況です。
ただ、ドル円は日足でフラッグを形成している以上は週末の動画でもご紹介したように上値はある程度限定的になる可能性はあるものの、一度上に向かう可能性は考えておきたいですね。

一方で注意すべきは、相変わらず不安定なトランプ政権の動きと、最近は原油が比較的材料視されやすい印象もあるので注意です。
いずれにしても今後のドル円の注目ポイントは下に向かった際の底堅さであり、基本日足でのフラッグ内の小幅な動きであることから、これがいつブレイクされるかがポイントです。

このブレイクを期待して、下で仕込むか、もしくはブレイクして多少勢いをつけるのを待つかという感じで、さらにその後上昇した場合には上で売り検討は継続といった流れかなと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170626ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

相変わらずきれいなフラッグを形成していますね。
現状ではいつブレイクしてもおかしくない状況に見え、このフラッグの範囲を上抜けてきた場合には要注目です。
そうなった場合には短期足での小さな調整を探す、または下ヒゲを探すという感じですね。

ただ、同時に日足でのフラッグだけにブレイクまで時間がかかる可能性も考えられます。
そうなると先週までの小動きが継続していく形になることから、そうなった場合には下に、向かった際の意識されるポイントまでの勢いや底堅さ、さらにポイント近辺での反応に要注目だと思っています。

下値の意識されるポイント可能性の高いポイントについては次の240分足でご紹介しますが、上値のターゲットになりやすいポイントとしては以前からお伝えしている通り。112.23のフィボナッチ61.8%だったり、その上の113円近辺が最初のターゲットかなと思っています。

さほど値幅もないので、その点には注意をしておきたいところであり、買いを検討した場合のリスクリワードは要確認ですね。

いずれにしても今の日足については上へのブレイクを期待しつつ、これがどこまで継続するのか?に注目であり、ここに大きな陰線がつくとフラッグが否定されるのですが、否定されるまではまず上かなといった感じですね。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170626ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

ドル円のフラッグを240分足チャートで見ると、直近のスイングでの下落ではじりじりと値を下げる展開に見えます。
ただ、値動きとしては極端に小幅な状況で、市場も何かのきっかけを待っているのでしょう。

その上でこの240分足を見ると下に向かいながらも、下では支えられるように見えていて、特に111円近辺は意識されています。
よって、今後ドル円が下に向かい111円近辺、できれば110円台で下ヒゲをつけるようであれば短期的な買いの検討をしても良さそうですね。

ただ、動きが小幅なだけに、そのきっかけなしで上という可能性もなくはないので、そうなった場合はブレイクで勢いをつけ上に向かった際の短期足での調整パターンに注目、その場合は先ほども書いたように最低限のリスクリワードが確保できることを確認したいですね。

現在の状況だと・・・今朝は上でスタートしたのですが今後は方向感のない展開の可能性が高く、少し下をトライ、そこでヒゲをつけるか、その後の欧州やNYのオープニングでブレイクの可能性があるといった印象ですね。

特に今日は指標は少ないのですが21時半の米国指標には注目ですね。
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2753-05634803

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT