週明けのドル円まずは上昇も調整待ち【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円まずは上昇も調整待ち【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
先週の米雇用統計は雇用者数の伸びは市場予想を大きく上回る結果となりましたが、一方で賃金の伸びや失業率が若干の低下となりました。
その影響がどちらに出るかというのが週明け初動の注目ポイントでしたが、ドル円の週明け直後の反応としては上への反応となり、強い雇用統計をまずは好感し織り込んでいるという印象ですね。

ただ気になるのが、強い雇用統計直後の月曜によくあるドル円での動きで、初動から午前中や昼にかけて上昇し、その後折り込み終わって反落する動きです。

現在の強さを見る限りは基本は強いため、反落でも調整の範囲という可能性はあるのですが、上値には115円という意識されるポイントがあることから、その点に注目するのであれば今の上昇を追いかけるというよりは、まず次の下落スイングを待ち、それが調整なのか?それとも推進なのか?に注目した方が良さそうですね。

まぁ、ここまで来ると115円がターゲットとして意識され、そこを達成しようという意識が強く働く可能性が高いことから調整からの反発を優先したい形ですが、大きな陰線がついた場合には要注意です!

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170710ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

まずはドル円日足チャートです。

このドル円の日足チャートですが、今朝から上に向かって高値更新をしている状況ですね。
そして、ここまで来ると意識されそうなのが115円といった印象であり、さらに108.12からの反発がABCパターンとなる可能性もそろそろ気になる感じですね。
そこで仮にABCのパターンとなるとして、そのターゲットをフィボナッチエクスパンション(黒)を見てみるとFE100%が115.04となっています。
ほぼ115円ですね。
そういった意味では、まずは115円ターゲットと考えるのが良さそうです。

ただ、さすがにここからは上値が重くなる可能性があり、買いで入ったとしても時間がかかる可能性は頭に入れておくのと共に、上値の値幅を考える必要があり、さらに意識されるポイントが近いだけに大きな陰線をつけた下落となると市場心理が一気に変わる可能性も考えてもおきたいところですね。

このあたりを頭に入れながら、優先は調整の下落からの押し目買いといったところでしょうか。
このところのドル円は上に向かうも、他の通貨ペアと比較しても動きが良いとは言えません。

同時に他のクロス円もしっかりとチェックしておきたいですね!!!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170710ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では綺麗に上昇トレンドを形成しています。
そして、このところの調整を見てみると横または下落しても浅い押し目となることが多いかなといった印象ですね。
相場でよくあるのが同じような市場心理が続くと同じような調整を繰り返しトレンドが継続していくことが多いことから、そうなるとここまでの調整の幅や形を見ながら、それと同じような調整のイメージをして、押し目買いのポイントを探すというのも一つの考え方ですね。

とは言え、ここまでトレンドが継続すると調整の頻度が増え、こまめにスイングをすることも多いことから注意です。
現在は高値を更新中なので上のチャートには直近ワンスイングにフィボナッチは引いていないのですが、現状の高値からだと38.2%が113.63、61.8%が113.28となっています。

さらに115円まで100pipsをきってきている状況を考えれば、上値は重くなるので、調整のパターンに注目するのと共に、その調整パターンから少なくとも113円台まで押すのを待ちたいですね。

113円台ミドルくらいに引きつけてという意識かな〜という感じですね。
いずれにしても、まずは次の下落スイングに注目しながら、ドル円だけに固執せずチャンスを探すのが良さそうです。

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2765-41208515

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT