ドル円エリオットABC調整波動からの反発にそろそろ注目!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円エリオットABC調整波動からの反発にそろそろ注目!【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円は上下動を繰り返す方向感のない展開となっていますね。
今週は特別大きな材料もなく、 要人発言もないことから材料難となっているかな?というイメージです。
ただし、本当に不安が大きい材料難の相場では何もなくても下落することが多いのですが、昨日からのドル円を見ていると、大きな下落といった動きは見せていないことを勘案すると買いの意識は強いのかな?という印象の方が大きいですね。

ただ、それでも安値トライをしている状況を見れば、ここからは買い場探しをしていく形がいいかなと思っています。
同時に現在はユーロやポンド、豪ドルのドルストレートも強いことから、ドル円が上昇し、これらも強さを維持ということであればクロス円が強く推移する可能性があることから、ドル円だけでなく、他のクロス円にも要注目です。

まぁ、そう考えればドル円は何かの不安材料が出ない限りは基本的に大きく下落するという形とは少しことなり、いずれ上昇しつつも、上値もそこまで強いというわけではないため、レンジや緩やかな上昇という形かなと思っています。

長期的にはそのあたりを視野に入れつつ、今後はドル円の買い場探しをそろそろ考えていきたいところです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170718ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では現在直近の安値近辺をトライしている状況です。
先ほど少し安値を割り込んできたので、これでダイバージェンスもついてきている状況で、下落の勢い自体はさほど強くない状況で勢い低下が見られます。

そして直近の最高値の114.48からはエリオット波動調整波のABCの流れで下落しているように見え、そのターゲットとなりそうなのが111.94のフィボナッチエクスパンションの100%のポイントであり、この近辺はラウンドナンバーでもあることから反発の可能性を考えていきたいですね。

現状はすでにダイバージェンスをつけているとはいえ、その後上昇する際にヒドゥンダイバージェンスもつけていることから、基本は下で待つというスタンスがいいかもしれないですね。

その上で、その手前で上に向かってしまう場合は、大きな陽線をつけ反発、その後安値を切り上げるようであれば少し早めに目線変更がいいかなと思っています。

本音を言えば110円台後半のフィボナッチ61.8%くらいまでは引き付けたいというのが正直なところなのですが、まずは111円近辺、そして2つ目の買いポイントとして110円台という形で考えていきたいと思っています。

冒頭でも書きましたが、現状の相場では仮にドル円が上昇しても、ポンド円やユーロ円、豪ドル円の方がいい動きをする可能性があるので、その点も常に頭に入れておきたいですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170718ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では先ほど安値を割り込んできました。
これで240分足ではダイバージェンスが付き、先ほどこの安値を割り込んだ時には瞬間的に買われるような反発の動きを見せたことから、そろそろ市場は反発の可能性を考えているように見えます。

ただ、同時に買ってみて大きめな反発が見られないとすぐに押されるといった反応も見られ、イメージ的には上昇のきっかけを作ろうとした買いは入るものの、それが失敗すると下に下がるという動きです。

この60分足ではまだダイバージェンスもつけていないこと、さらにそれなりに大きめな陰線をつけていることから、まだ下があるという可能性を考えて、あくまでも下で待つスタンスを取りたい形ですね。

また、ここから追いかけで売りは?という点については、それなりにきれいな続落パターンや大きな戻りがあれば考えられなくもないのですが、利幅が十分にあるか?が微妙で、ここまで下落が進んでくるとストップがある程度深くても、その後の反発で刈られるリスクが高まってくることから、反発に絞った方がいいかなと思っています。

要は今のこの60分足での下降トレンドが終わり、その後の転換狙い、240分足ではエリオット波動ABC調整波終わりからの上昇スイングへの移行狙いといった形を考えたいという戦略ですね。

その上で、ボトムでとれるとすれば安値に何等かのサインが形成されること、それ以外では反発を待って、または安値切り上げを待ってという形ですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2772-62795555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT