ドル円安値更新も反発予兆継続で上目線【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円安値更新も反発予兆継続で上目線【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は日銀金融政策決定会合、さらにECB理事会がありましたが影響としてはさほど見られない展開でしたが、ドル円は夜に続落という展開になりました。
そして、安値更新をしたのですが、またまた安値更新は大きいものにならずドル円は引き続き反発の可能性を考えていきたいところです。

ドル円は昨日安値は更新したものの、その手前では比較的大きく反発、その後下値にもヒゲをつけてきている状況なので、もうしばらく様子を見る必要はありますが、やはり111円台というのは意識されており、その近辺での動きには要注目です。

ただし、今日は金曜です。
さらに翌週にFOMCを控えている状況から、今日は本格的な動きにはなりにくい状況であり、111円台はサポートされる可能性を考えつつも、過度な期待はせずに待つ、そして今後仮にドル円が上に行っても上値の重い展開となる可能性が高く、そうなると上昇したとしても、その後は方向感の乏しいもみ合い相場になるのでは?とみています。

FOMCが終ると市場はそろそろ夏休みの雰囲気が出てくることから、大きな流れとしては8月の後半から9月にかけてに期待しつつ、それまでは方向感に乏しい展開の中で仕込みの時期ととらえておくのが良さそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170721ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが、昨日再び安値を更新し、そこでヒゲをつけてきました。
ここで少しでも陽線になってくれれば本格的な反発も期待できたのですが、結果としては若干の陰線となっています。

これによりドル円は続落の可能性は残したという結果になっていますね。
ただ、テクニカル的には200日の移動平均線にきっちり守られている印象があり、3日連続で下トライも終値では上に反発し結果的にヒゲが付いているということは、111円台が意識されドル円はここから上へのスイングに移行する可能性が考えられそうです。

ただ、仮に上昇したとしてどこまで上昇できるのか?を考えると、直近の高値が114.48で、その前の高値もその近辺で止められています。
この近辺は非常に強く意識されており、来週のFOMCで早期利上げが示唆されたり、バランスシート縮小開始に関する明確な示唆が出れば抜ける可能性もあるのですが、現時点ではそこで期待せずにその手前までの買いを検討する形で考えたいと思っています。

上値が114円ミドルでフラットに意識されていることから、今後夏に向けてボラが低下し、上がフラットで下が切り上がるアセンディングトライアングルになるかもしれないですね。
これはFOMC次第という部分もあるので注目しておきましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170721ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日緑の高値に向かって強めに上昇しました。
これでトレンドラインをブレイクしたので、次の下落がジリ上げなら!と期待しましたが、その後下に勢いをつけ安値更新です。
この動きは非常に残念でしたが、ただ下値は意識されていることは確認できたので、引き続き大きな反発と下値での反応に注目しながら今後を見守っていきたいですね。

昨日の安値からの動きを見ると上昇が弱く、60分足などで今の上昇を見るときれいな調整パターンに見えることから、可能性としては再度安値を更新する可能性が高い状況なのですが、そこで大きめに一旦下に振れてヒゲで返ってくるという流れになれば下での買いを検討できそうです。

逆にこのまま上に向かってしまうパターンだと、もう少し上に向かって緑の丸で囲ったポイント近辺を上抜け、今の下降トレンドが終わったことを確認、その上で安値を切り上げるような動きがあれば、その動きで押し目買いという形で考えたいと思っています。

優先順位は前者の一旦下に振れてからの反発を考えたいのですが、どちらのパターンにしてももう少し待って今後のパターンを考え、その上でパターンを絞って考える形は継続ですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2775-03352a96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT