北朝鮮リスク伴う週明けのドル円考慮すべきポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

北朝鮮リスク伴う週明けのドル円考慮すべきポイント【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

この週末は市場にとって非常に重要な週末になりそうですね。
北朝鮮による追加の挑発行動の可能性や米国のハリケーンによる被害の可能性、メキシコで大規模な地震があったのも気になりますね・・・。

そういう意味では、この週末中はまずリスク要因となる事項のチェックをしながら、それらが週末中にどうなったのか?を踏まえた上で週明け以降の市場の反応に注目するしかなさそうです。

方向感を定めるよりも、まず結果と反応という感じですね。

そんな中、ドル円はこの1週間下をトライする展開が続いており、非常に弱い印象のリスクオフ相場です。
今の流れであれば、まだ下があっても不思議ではない状況で、いよいよ106円台半ばのフィボナッチ61.8%も見えてきたかなとさえ思えます。

ただ、地政学的リスクや災害によるリスクオフというのは、それが落ち着けば、それなりに大規模な巻き戻しが起こることも考慮すべきであり、週明けまず注目したいのは推進や調整の動きが上のスイングに現れるのか?それとも下のスイングに現れるのか?ですね。

状況的にはこの週末中に北朝鮮が何の行動も起こさなかった場合、それで安心感が急激に広がる可能性は非常に低く、国連の制裁決議に対しての反発の意味での挑発の可能性もあるようなので安心はできない状況なので、基本上値は重いかなと思っています。

まずは現在の状況をしっかりと整理することが重要で、それに加えて、各通貨ごとや通貨ペアごとの強さ関係の整理もしっかりと行っておきたいですね。

今日は週末ということで、ドル円、日経、ダウの現在の状況や週末中のリスク、さらに週明けに向けての整理や目線、ポイントを動画にまとめてみました。

ご覧になってみてください!
※明日のメルマガ限定動画ではポンドドル、ポンド円のポイントを配信予定です!


≪北朝鮮リスク伴う週明けのドル円考慮すべきポイント【為替 予想】≫

https://youtu.be/kM8FAbf6I_E
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

この1週間の動きで今年の安値を更新してきたことで、下降トレンド、しかも大きめ陰線ということでテクニカル的には下目線です。
ただ、巻き戻しが起こる場合はそれを否定する上への大きな陽線ができ、上に張り付く展開が予想されるので、そのイメージもしっかり持っておくといいと思います。

場合によっては週明け後はスプレッドが大幅に拡大したり、約定ができないといった荒れた相場になる可能性もあるので、そのような場合には迷わず静観を選択することも忘れずにですね!

いずれにしても、週末中にも何等かの材料が出る可能性のある非常に重要な週末なのでしっかりと報道などはチェックしておきましょう!
それでは、よい週末をお過ごしください!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2815-9ffb92ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT