ドル円続伸の可能性も勢い低下、トレンド終期に注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円続伸の可能性も勢い低下、トレンド終期に注目【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円は現状続伸している強い状況を保っていますね。
現在の勢いを見ているとまだ上昇しそうで、ダイバージェンスなどはついていない状況なのですが、そろそろ上値が重くなってきそうな雰囲気ではありそうです。

よって、ここから買いを検討した場合には調整リスクがあるのと共に、仮に上昇しても上値が重くなる展開で高値更新は小さくなる前提が必要になってきそうです。

というのも、来週にはFOMCが開催され、その内容を市場はこの週の後半は意識されるはずです。
今後の利上げペースに関するFRBのスタンスは?バランスシートの縮小開始は?と注目される事項について何等かの意思表示がある可能性もあり、少し気は早い気もしますが、そこに向かっての期待やポジション調整などには注意ですね。

また、ここにきて北朝鮮の挑発行動についてのリスクは徐々に緩和しています。
ただ、その問題や可能性が完全に払しょくしたか?というとそうではなく、いつ何が起こっても不思議ではありません。
その上で北朝鮮が何等かの行動を起こした場合尾、ここまで強く上昇すると直近の最安値を更新するような動きとなる可能性は低いものの、一旦の大幅下落の可能性があり、むしろその下落からの反発が買い場となる可能性もあることから注目しておきましょう!

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170914ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

このドル円は昨日も続伸し過去2日間ほどではないにしろ、大きめな陽線をつけてきました。
ろうそく足の大きさを見ると小さくはなっており、さらにヒゲも以前よりも長いことから勢い自体は若干低下しているかな?という雰囲気なのですが、方向感や勢い自体はまだ上という印象です。

そして、現在の高値が止められているポイントは日足ベースの直近の高値近辺になります。
ここは意識される可能性が高く、仮に抜けても徐々に勢いが低下してくるようなパターンであれば、この上昇後に再度直近高値を割り込むような動きとなる可能性は考えておきましょう。

要は冒頭でご紹介した高値は更新するけれども上値が重く、高値の切り下がり方が徐々に弱くなって、最後は調整の下落に入るというシナリオですね。

また、注意したいのは仮に今日高値を更新しても、日足ベースで上ヒゲをつけ長めのヒゲで返されるパターンです。
そうなってくるとFOMCを控えた調整に入ってくる可能性が高まり、横に推移、一旦の下落の可能性が見えてくるので、その点には注意です。

それと同時に北朝鮮による挑発行動があった場合、109円近辺までは下落する可能性もあるので、それも同時に頭に入れていきたいですね。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170914ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日の上昇で付きかけたダイバージェンスを解消してきている状況です。
よって、勢い自体は強いのですが、過去の動きを見るとほぼスイングなしに上昇しているのに対して、昨日はスイングをしたこと、さらに日足で書いたろうそく足が小さくなっている事実を考えると、やはり若干の勢い低下は勘案しておく必要があります。

ただ、チャート的にはダイバージェンスのない状況ですし、勢いが若干低下したとは言え、前の上昇の勢いが非常に強かった状況からの低下なので、続伸の可能性があります。

そうなるとトレンド終期によくある動きとなる可能性があり、そうなればこまめに調整を挿みながら高値を更新していき高値の更新が弱い、そして直近の上昇に対しては押し目が比較的深くなる可能性を考えておきたいですね。

その上で上のチャートを見てみると現在は一旦の調整に入っています。
この調整を60分足で見ると、比較的底堅い展開になっておりフラッグにも見えるので、この調整からは一旦上に向かう可能性があります。

現在すでに若干上をトライしている印象はあるのですが、買いを検討する場合にはある程度下に引き付けたいですね。
直近のフィボナッチを見てみると38.2%が110.37で、すでに調整初動でつけてきています。

出来ればこの近辺をトライして高値近辺での横這いとなってほしい部分があり、まずは110円台前半まで押したところでの買いの検討といったところでしょうか。

そしてターゲット的にはまずは111円というところだと思われますが、今日は強く上昇してもその近辺かな?という感じに見え、リスクリワードもしっかりチェックしたいですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2819-c31674bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT