市場は賃金の伸び好感も週末、週明けは北朝鮮リスクに注意【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

市場は賃金の伸び好感も週末、週明けは北朝鮮リスクに注意【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

昨日の米雇用統計では雇用者数についてはマイナス(減少)という形となり、それはそれで驚いたのですが、一方で予想を大幅に超える賃金の伸び、さらに失業率も改善という形で結果的にドルが買われる展開となりました。

これで、市場は今後米国の12月利上げを本格的に考える又は期待する展開になりそうですね。
ただ、それに水を差す形になったのが北朝鮮の挑発行動の可能性です。
それが報道され週の終値にかけてはリスクオフで終わり、この週末中にも何等かの行動があるのでは?という懸念から最後は巻き戻して終えています。

このところ市場は北朝鮮の問題に慣れてきていることから、何か行動を起こした際にはその規模次第で前回などと同レベルの挑発であれば、ドル円はむしろ絶好の買い場と捉えられる可能性があり、逆に前回よりも規模が大きく核が絡んだりすれば、話はもっと大きくなり影響も大きくでそうです。

現在はまずこの週末中の北朝鮮の行動に注目し、挑発の有無を確認すると共に行動を起こした場合にはその規模もチェックですね。
その上でしっかりと通常の分析も行いながらポイントを整理しておきましょう!

今日は週末ということで、ドル円、ダウ、日経の週明けのポイントを動画でまとめてみました。
ご覧になってみてください!
※明日のメルマガ限定動画では豪ドル円とポンドドルと気になる通貨ペアとして配信予定です。


≪市場は賃金の伸び好感も週末、週明けは北朝鮮リスクに注意【為替 予想】≫

https://youtu.be/9_tpCLJPSjc
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

やはり一番気にしておきたいのが北朝鮮の動向ですが、それが前回の規模だったり、何もなければドルが買われやすい環境です。
その中で、ドル円は他のクロス円などよりも強いことから、基本は上の目線をメインにしたく、仮に売るなら他のクロス円かなと思っています。

また、ドルストレート間でも強さの違いがあり、そのあたりも今後のために認識して通貨ペア選択の一つの目安にしたいですね!

それでは、よい連休を!!!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2839-1ff87ea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT