週明けのドル円気になるがの揃った売り条件と米国期待【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円気になるがの揃った売り条件と米国期待【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
本日は日本がお休みということで基本的に日中帯は商いの薄い展開となりそうなので、本番は欧州時間以降という感じになるでしょうね。

そして、現在の注目としては2点あり、まずは金曜日の米雇用統計の結果を受けた市場の反応がどうか?という部分、そしてもう一方が北朝鮮の挑発行動に対する市場の反応です。

雇用統計については雇用者数がハリケーンの影響を受ける形でマイナス・・・伸びが鈍化どころかマイナスになったのですが、賃金の伸び、失業率が改善したことで、ある意味打ち消される結果になったという印象で、雇用者数が災害による一時的なものだと考えれば影響は限定的、金曜の雇用統計後の動きが上だったことを勘案すれば、何もなければドル買いという流れでしょう。

ただし、その流れを断ち切ったのが北朝鮮による挑発行動の可能性であり、この週末中には何も行動しなかったことから、これにより安心感を取り戻す展開を期待したいところではありますが、準備している状況であり今後行われる可能性が高いという状況だとすると市場は慎重になるのではないか?と思われます。

そういった意味ではすぐにドル円が強気になるのは難しいかな?という状況にも見え、それでも押せば買いたいのがドル円ですが昨日のメルマガ限定動画でもご紹介した通り、きれいなパターンであれば上で売り検討も平行して考える局面もくる可能性があるため、その点には要注意です。

今朝のドル円は一度下をトライして、現状は上に戻っていることから、まずは上に向かうスイングの動向に注目ですね。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
171009ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートで非常に気になるのが金曜の動きです。
上値にはダイバージェンス、そして金曜の動きにより上ヒゲをつけている状況で、2Bリバーサルというトレンドトップに形成されるパターンになっています。

このパターンを形成すると転換や深い押し目につながることが多く、現状は何もなければドル買いであることを勘案しても深い押し目となる可能性はあるかなと思っています。

よって、この日足ベースでの押し目の形成を考慮すると直近の上昇に引いたフィボナッチの23.6%の111.98や38.2%の111.09近辺までの下落の可能性は考えておいてもいいかもしれないですね。
そこで現状の状況を考慮すると、この近辺に向かって下落し、勢い低下や反発の予兆のサインがあるようだと買いといった状況でしょうか。

ただ、そこまで下落するのであれば売れる可能性を考えることもできるかもしれないですし、2Bリバーサルからトレンドが転換する可能性がない訳ではありません。

そう考えれば売りもなのですが、その売りについても売り根拠がしっかり欲しく、ここから上をトライする流れがきれいなパターンを形成すればと考えるのがいいかなと思っています。

それについては240分足を見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
171009ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足では金曜の終値に向けては大きな陰線をつけて下落して1週間を終えました。
この下落が推進の下落にも見えるのですが、トレンドという観点から考えると、まず直近の意識されるポイントとしては金曜の高値が上値の意識されるポイント、下値が赤ラインの近辺の112円台前半から前後といったところでしょうか。

この下値のラインを下抜けるとするすると下落するかなという印象なのですが、そこをブレイクしても直近のターゲットが近いなという部分もあり、そうなると今後上に向かいスイングがきれいな調整のパターンになればといった形で考えたいですね。

そう考えれば今朝の下落か今戻している状況から、今後じりじりと下落する展開できれいなフラッグやその他の調整パターンを形成するようなら売り検討も・・・と考えるのが良さそうです。

チャート的には売りの検討を行うための条件は整っています。
ただ北朝鮮の問題がなければ上への意識が強い環境を考慮すれば、現状ではいったん深い押し目に入り、そこでは売りチャンスが来る可能性がある、ただし下では買い検討という目線がいいかなと思っています。

まぁ、個人的には売りたいという状況ですが、それはきれいなパターンが出来てからということで焦らずに考えたい環境ですね!
それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2840-59d12252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT