ドル円調整継続の可能性あるも日足2本ヒゲ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円調整継続の可能性あるも日足2本ヒゲ【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週に入りドル円は上値の重い展開が続いている印象はあるのですが、ただ一方で下に勢いをつけることもなくドルのジリ安といった印象の動きですね。

まぁ、ここにきて為替相場全体的にドルが売られる展開になっており、その影響と共に北朝鮮の問題も重しになっている状況です。
為替市場全体的なドル安に関してはユーロが強くなってきている状況で、その理由が量的緩和の縮小などが注目されているからですが、この根底にあるのがユーロ圏の経済回復であり、これが世界経済への回復へとつながっていると考えると、これ自体がドル円の上値を抑える要因にはならないかなという印象があり、その点は頭に入れておきたいところです。

そしてやはり警戒しておきたいのが北朝鮮と米国との間での緊張で、今後もまだ挑発行動があると考えれば、それがドル円の大きな下落の流れにつながる可能性は若干低いかなというところですが、それでもリスクオフになるという点には要注意です。

また、昨日米国では要人発言で利上げ慎重論が展開されました。
まぁ、現状では相場の動きに影響のないレベルですが、これが広がるようだと米国の利上げ期待が後退し、ドル安方向という流れも考えたいですね。

これらを考えると現状のドル円はどちらにも動きにくい展開なのかな?と思うのですが、チャートを見ればやはり考えたいのは上方向への目線です。
ただ、今の動きがジリ下げという展開を考えるとまだ下をトライする可能性があり、昨日やその前の安値がことごとく112円近辺で止められています。

まずはここをみるべきかな?と思っており、今日はドル円のここまでの動きや気になるポイントをご紹介します。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
171012ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは、昨日、一昨日と下ヒゲをつけてきました。
いい形ですね。

株式市場は堅調ですし、状況的には何もない状況であれば上に向かいそうなドル円が下値でヒゲをつけているということを勘案すると再度下をトライするよう動きから底堅いようであれば買いの検討をしていける可能性がありそうです。

ただ、リスクがあるとすると北朝鮮の挑発行動で、これが起これば一旦112円近辺の安値を割り込んでくる可能性は高く、そうなれば当然刈られる結果になるわけです。

そうなった場合も考慮して、入り直すシナリオや入り直すためのリスク管理を行いながら、買い場を探していくといった形がいいかもしれないですね。

いずれにしても、2本ヒゲをつけており、特に昨日のろうそく足では下ヒゲの陽線をつけています。
そういう意味では、意識的には下に引き付けての買い検討をメインにドル円は下での反応に注目ですね。

フィボナッチ的には23.6%が112円近辺と直近の強いサポートに見え、まずここに注目、ここを下抜くと順次38.2%の111円近辺と目線を下に移していくイメージですね。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
171012ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

日足では2本ヒゲとなっていましたが、この240分足では日足ではヒゲをつけているようには見えない緩やかな下降トレンドという印象ですね。

この240分足でも明確な下ヒゲをつけていれば、すぐにでも買いの検討といった形も考えられる状況なのですが残念ながら、この240分足チャートでは、まだ下があると考えるのがよさそうな形に見えます。

とはいえ、昨日までの安値の112円近辺が意識されていることは事実であり、その上で多少の安値更新の可能性、オーバーシュートする可能性は考えておいた方がいいかもですね。

そう考えれば112円近辺を多少オーバーシュートして111円台に入れば買いが入りやすいと考えると、今後の下落とその近辺での下値の反応には注目です。

現状は北朝鮮のことを考えすぎてしまうと手が出しにくい状況ではあるのですが、チャート的にはそろそろ下落も止められ反発局面に入ってもおかしくない状況です。

よって、北朝鮮のリスクも考慮した上で買い場を探すといった形がよさそうです。
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2843-2937f72e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT