110円目前のドル円エリオット波動から見る今後のシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

110円目前のドル円エリオット波動から見る今後のシナリオ【為替 予想】

動画解説

【完全無料】のお年玉プレゼント企画開催中!
新年からこうしてブログをご覧の勤勉な方に
感謝の気持ちを込めたプレゼント企画実施中です。
参加は簡単、
・案内ページからお好きなコースを選択
・下部のフォームに必要事項を記入してエントリー
これだけでお年玉をゲットできるチャンスです。
今ならエントリーして下さった方には
【もれなく全員にプレゼント】もご用意しています。
エントリーチャンスは1月21日(日)まで!
ぜひこちらからご参加くださいね。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
newyear2018.png



こんにちは、井手慶之です。

現在の為替相場は全体的にドルが一方的に売られる相場でドル安進行ですね。
米国の長期金利が上昇しているにも関わらず、進むドル安、そしてこの相関の崩れに戸惑う市場参加者も多いようです。
それだけ米国金利だけでなく、ECBや日銀、その他世界的な緩和縮小および金融正常化への流れへの期待や観測が強いということでしょう。

ただ、これもある程度の期間続いてきており、これが長く続くというよりは途中で調整を挟んでもおかしくはなく、現実にドル円にせよ、他のドルストレートにせよ、ここまで形成してきた小トレンドはそろそろ一旦終わりそうな雰囲気は出てきましたね。

そんな中、ドル円についてはやはりポイントとなるのが110円のビッグラウンドナンバーで、現在その近辺に近づき、それなりに反発し始めているかな?という雰囲気ですね。

そしてエリオット波動的な見方をしても110円近辺が推進と調整の分岐点となっており、前者であれば大幅な円高進行の可能性、後者であれば、この近辺から強めに反発していく可能性があります。

ただ、仮に今の動きがエリオット波動の調整波動だったとしても、実はまだ下がある可能性もあるので、そのあたりを考慮しつつ、さらにトレンド終了のポイントや反応を見ながら判断する部分も多いですね。

今日は水曜ということでドル円のここまでの動きとエリオット波動的な視点からのここまでの可能性や今後のシナリオをダウ、日経の動向と共にアップしてみました。

ご覧になってみてください!


≪110円目前のドル円エリオット波動から見る今後のシナリオ【為替 予想】≫

https://youtu.be/KcxIszlbBsQ
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

エリオット波動的な視点加えると一気に難しいと思われる方も多いと思いますが、それを勘案しなくても110円というポイントは非常に強く意識されるポイントとなることはわかると思います。

そこで、110円を割れて定着するのか?守られて反発するのか?もしくはまだ結論でずに110円を挟んだ攻防が起こり反発はしても、再び下トライもあるのか?という視点で見てみるといいと思います。

仮に110円を挟んだ攻防であった場合には動画の中のシナリオとは少し離れますが、ただ短期買い、短期売りの両方をトライすることが出来る可能性もあるので、動画内の2つのシナリオでもカバーできるかなと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう!!!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2921-060495e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT