110円回復したドル円次のターゲットと週明けの展望は?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

110円回復したドル円次のターゲットと週明けの展望は?【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

昨日は米雇用統計の発表があり、結果的には市場予想を大きく上回る結果となりました。
その結果、為替相場では全体的にドルが買われる展開となり、ドル円も大きく反発し110円を上抜けて今週の終値を迎えるという結果になっています。

そこで週明け後の注目ポイントとしては、この流れが今後も継続していけるのか?という部分ですね。
これだけ強ければ週の初動としてはドル円はオープニングから上に向かう可能性があるかなと思うのですが、ただそれが長期的な上昇トレンドを形成するか?を考えると、正直疑問な部分があります。

その理由としては、今回の雇用統計で米国利上げが意識され、比較的強気な利上げ実施があるのでは?と市場は見ているのですが、ただ一方で利上げをある程度織り込んでいるという部分が気になっています。

年間の利上げ回数が4回となれば、それなりに上昇はできると思われるのですが、それが2回や3回であれば上昇は一時的なもので終わる可能性もあります。

その他にも米国の利上げに対し、最近は他国でも利上げの可能性や緩和縮小の可能性があるのでドルの強さが増しただけで、方向が変わらない通貨ペアも出てくるため、その点には注意ですね。

ドル円に関してはまずは次の調整パターンと上のターゲット、売りと買いのポイントなどを整理したく、今日は週末ということでドル円の週明け後のポイントやシナリオ、目線を動画にまとめてみました。

また、今はドルの強さの変化に注目が集まっていますが、その他の中央銀行の動きや政策により、その他の通貨を比較しても強弱に差が出ています。
そのあたりについて非常に興味深い動きになっており、それで気になるのがユーロや豪ドルなのですが、それを勘案したユーロ円や豪ドル円については明日のメルマガ限定動画でご紹介します。

それでは、まずドル円からご覧になってみてください!


≪110円回復したドル円次のターゲットと週明けの展望は?【為替 予想】≫

https://youtu.be/6PDwlMu8TTY
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ドル円ようやく反発ですね。
そして流れとしては、まだ少し続くかな?という印象なのですが、ただ米国の利上げがある程度織り込まれていることを勘案すると、これが大幅に盛り上がって上昇というのは正直考えにくいかなという部分があり、上昇を追いかける調整パターンが形成されてもまずは111円近辺ですね。

まぁ、少し前まで円高が進んでいる時には日銀のテーパリング開始観測が根強かったのですが金曜の日銀オペで昨年の夏以来となる指値オペを行ったことで、市場はまだ緩和策が続くのかな?という雰囲気も少なからず出ているように思えます。

そう考えれば以前ほどの円高局面にはならないものの、ドル高もある程度抑制される前提で考えるのが良さそうです。
それでは、よい週末をお過ごしください!!!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2936-02d8d24a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT