ドル円今後を決める非常に重要なポイント割れ!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円今後を決める非常に重要なポイント割れ!【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

先週の金曜にドル円は反発し、いい形を形成して、その後月曜一日横ばいという流れを形成していました。
その形をみると上への反発も期待できたのですが、昨日日銀の緩和縮小観測が再燃したり、ダウ先物の下落などがきっかけのようでドル円は結果的には先週の安値割り込んで下落しました。

それでも安値を割り込まなければ、反発の可能性はあったのですが抜けてしまったため、次は107.30の昨年安値を抜けられるか?が大きなポイントとなってきそうです。

この107.30の安値については先週金曜の安値よりも重要な意味を持つポイントで、そこを勢いよく下抜けると105円くらいまで見えてくる可能性があるため、今後を決定づけるポイントになってきそうですね。

その上でつい先ほどこのポイントを下抜いてきましたね。
それにより勢いがついてきている印象があり、ここからヒゲで戻るのか?それとも張り付き続落パターンを形成するのか?には要注目です。

勢い、流れ的に見れば続落パターン優先ですね。

ただし、今後おそらく買いや利益確定の動きも出てくると思われ、それにより一定大きな戻りがあれば、むしろ一時的な自然反発の可能性もあるので、あくまで大きめに戻っても上では売りなのですが、巻き戻しを短中期で買いを検討するチャンスもあるかもしれないですね。
その可能性がある場合でも、今は基本円高基調が強いので、反発を狙う上ではいつもより少し慎重に確認を行いたく、そういった意味では続落メインの買いは確認してからというスタンスですね。

今日は先ほど超重要ポイントを割り込んできており、今後の動きや反応に注意すべき分岐点です。
その動きや今後のポイントについて動画でアップしてみました。

ご覧になってみてください!


≪ドル円今後を決める非常に重要なポイント割れ!【為替 予想】≫

https://youtu.be/ErIsnztOYeM
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

やはり昨日安値を強く抜けたということが大きかったですが、今はさらに大きなポイントを迎えているので、このポイントでどう反応するかにまずは集中したいと思っています。

また、現状はドル安が進んでいるのですがドル円やユーロドルではドル安が進行しそうながら、豪ドル米ドルやポンドドルはドル安進行に疑問がある状況です。
そういった意味ではドルが単純に弱いというだけで考えるのも少し違うかなという部分があり、そのあたりで方向感をばらして考えたいと思っています。

そしてクロス円はやはりまだ下がありそうで、特に豪ドル円やポンド円は少し怪しいですね。
それでは、今日も頑張りましょう!!!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2945-af67d359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT