ドル円フラッグブレイク!ただ為替相場はドル高【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円フラッグブレイク!ただ為替相場はドル高【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はFOMC議事録が注目されていましたが、反応としてはドル売りの流れ、ただその後は巻き戻す展開になってさほど大きな影響はないのかな?という印象ですね。

そして、現状の相場環境ですが為替相場全体としてはドルの全面高という印象です。
ただし!
ドル円を見てみると、唯一それが全く当てはまっていないという印象ですね。

他のドルストレートでドルが買われる中、ドル円は今朝の動きで下落に転じています。
よって、ここまでジリ上げしていた状況を下方ブレイクしてきたので、今後はここからの反落を期待したいという形になってきました。

ただ為替相場ではドルが買われているのが若干気になり、その矛盾がある以上は下値で下ヒゲをつけるような展開となった場合には上の可能性もあるということを、しっかりと勘案しながらといった状況ですね。

同時に他のクロス円を見てみると他のユーロドルやポンドドル、豪ドル米ドルが下、ドル円も下なので、クロス円はドル円よりも弱く下に向かっている印象があり、そういった意味では売りを検討する場合はドル円以外のクロス円の方が勢いがつく可能性があるので、その点も頭に入れておきたいですね。

とは言え、ドル円は今後続落の可能性も十分考えられる状況の中でチェックすべきポイントを整理していきたいと思います。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180222ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では点線で引いたジリ上げのトレンドラインを下にブレイクしてきましたね。
ここで気になるのが、この下落の陰線がまだ終値を迎えていないので、仮に終値に向かって下ヒゲをつけて引けると方向感が変わる可能性があるということです。

まぁ、可能性としてはブレイクで終わる可能性があるので、基本は下目線、今後短期足での上値が重いという形になれば、その調整からの戻り売りを検討してみてもいいかなと思っています。

現状為替相場全体ではドルが強いという中で、どこまで下落できるか?という部分は気になるのですがチャートに素直に考えるのであれば、しっかりと注目していきたいですし、ドル円よりも他のドルストレートの影響も相まって弱くなっているクロス円もしっかりと注目しておきたいというのが現在の状況ですね。

また、この後で解説する60分足にも注目で、ここから欧州相場が始まるまでの細かな動きにもしっかりと注目しておきたいですね。
ということで、60分足チャートも見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180222ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足ではFOMC議事録公表でつけた安値を下抜いてきました。
ここまでの上昇も上値が重くフラッグ形成してきただけに、ブレイクしてこのまま下落する展開を期待したい状況ですが、今後下でヒゲをつける展開になるのであれば反発の可能性もあるので、もう少し様子を見たいですね。

そこでシナリオとしては、ここからドル円がこの60分足でじりじりと上昇する上値の重い上昇の調整スイングを形成するようであれば、戻り売り検討かなと思っており、逆に下で何度もヒゲをつける展開となるのであれば、ドルが強い状況に押されて上に向かう可能性が出てくるといった状況でしょうか。

現状では下目線がメインといった中で、まずは戻りに注目で、ドル円はドルの強さに関係なく円高圧力が強くなっているという現状があり、それを勘案すれば戻りが弱ければ売り検討という目線をしっかりと持っておきたいと思っています。

そしてターゲットですがフィボナッチ61.8%の106.43近辺は注目される可能性が高く、106円ミドルから106円にかけては下値が堅くなる可能性があるため、この近辺までの最低限のリスクリワードを確保できるか?についてはしっかりチェックしておきたいですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2952-d44c64fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT