環境変化もドル円にとってドル売り、円買いの円高加速要因!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

環境変化もドル円にとってドル売り、円買いの円高加速要因!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日も米国株式市場が下落、そしてリスクオフの継続、進行といった印象の動きでしたね。
為替相場として変わったのがドルが売られるようになったのですが、ドル円はもともとドルが買われる状況の中でもドル円だけはドルが売られる展開だったので、考え方によっては方向感の矛盾がなくなったとも考えられます。

いずれにしても今は円が強く、何等かの大きな材料が出てこない限りはドル円が強く上に反発する可能性は低そうです。
よって、ドル円は引き続き下目線、そしてクロス円全般的にも下目線継続ですね。

その中で、個々の強さに若干違いが出てくるので、その点には注意ですね。

また今日は週末前の金曜です。
この週末にはイタリアの総選挙があり、それに向けたポジション調整などが起こる可能性もあることから、あまり積極的にトレードという状況ではないのですが、ドル円でチャンスがあればといった感じでしょうか。

この勢いを見れば、やはりドル円は105円割れトライは考えられそうで、その中でトップにきれいなヒゲや反落を示すパターンがあるか?という部分に注目、それと共にそういったパターンがない場合には下落を確認してから入るという感じでも良さそうですね。

いずれいにしても、まずは下でチェックすべきポイントなどを整理しておく必要があり、今日はそのあたりをご紹介します!
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180302ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

このドル円ですが昨日は比較的きれいなフラッグを形成していました。
そして、その後フラッグのトップにヒゲをつけ続落したわけですが、トランプ大統領の発言でドル売り加速ということもあり、下値にはまだダイバージェンスはついていません。

よって、方向感としてはまだ売りの方向で、緑の楕円で囲った今年の安値を更に更新していく可能性は高いかなという状況に見えます。
例えば、この安値を割り込み、その後ヒゲで返されるような展開や今週の終値に向かって大きく戻し、週足で下ヒゲになれば少し目線も変わってくるのですが、今の状況はそれを期待するよりも、続落の流れを考えた方が良さそうです。

そして、この240分足では下のスイングが進行している状況ですが、できれば売りを検討するのに一旦大きめ調整をしてほしいですね。
また、スイング的には今のスイングが下に延長はしそうなのですが、それが落ち着き調整に入ったら、その後の調整(上昇)のスイングの勢いや流れに要注目です。

それを60分足などもチェックしながらですが、そのイメージを次の60分足チャートで見てみましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180302ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足でも下に大きめに下落してきていますが、こちらは流石に下値にダイバージェンスがついてきています。
よって、この60分足では若干行き多いが低下しているように見えますね。

ただ、それでも下の圧力が強いので続落狙いで、仮に極端に上に戻らず下に張り付くような展開になるのであれば極浅い戻りからの戻り売りも検討できそうです。
その場合には、戻っても直近高値の106.28近辺かな?という感じで、仮にそこに向かってジリ上げがあるならば、まずは短期売りといった状況です。

ただし、今日は金曜です。
あまり無理をしたくないのが本音ですね。
そうなるとその下落は見送り、一旦階層の大きな調整を待つという方向になるのですが、そうなると緑の楕円で示したような調整と同じ階層の調整が来るのを待つという形になります。

仮に前回の緑の楕円で囲った戻りと同じ幅戻るようであれば、少し続落して戻るとした場合、戻りは106円ミドル近辺かな?という印象で、ここで待って週末前にポジションが取れなかったら、取れなかったで来週へと気持ちを切り替えるくらいでも良さそうです。

今の相場は何がどう出てもドル円はリスクオフ方向の下の流れです。
よって、基本は下でみつつ、材料がでずに大きめな反発があっても更に上で売りといった状況でしょうか!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2959-0e3c9ad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT