週明けのドル円105円割れの可能性に注目し戻り待ち【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円105円割れの可能性に注目し戻り待ち【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週もスタートですね。
週明けのドル円を見ていると、やはり弱い・・・という印象なのですが、ただ一方でドル以外のドルストレートを見るとドルが強いという印象もありますね。

要は円はドルよりも強い、ただドルは他の通貨に対しては比較的強いという状況です。
さらに今週はFOMCも控えていますし、G20も開催されます。

前半でどこまで動けるか?を考えると微妙ですし、米国利上げを織り込むのであれば一旦米ドルが強くなり、強い円と強いドルに挟まれドル円は少し迷走するかもですね。

ただ、そんな中、現在のドル円を見れば、やはり方向感は下、近いうちに105円割れをトライするんだろうな?という雰囲気ですよね。
そう考えれば、ドル円は週の前半よりも、後半の方が動く可能性もあるので、FOMCを挟んで別の相場環境という前提で考えるのがいいかもしれないですね。

その中で現在のドル円ですが、弱いのは間違いないのですが他のクロス円よりは動きが限定的といった印象で、その理由は前述した通りドルと円に挟まれているからですが、それでも上値を本格的に追いかけるという状況か?と考えると、それは違う、そうなるとドル円は上で売りの目線を引き続きもっておきたく、

買いにシフトするためには、何かしらの材料が出て大きく反発する、105円を達成して、その後達成感が市場に広がるといった反発初動をある程度確認してからの方がよさそうです。
まぁ、イベントがあるので、反発の可能性がなくはないので、そこで何か出てきて反応するか?というところですね。

それがない現状では上値のポイント整理が一番です。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180319ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは現在下降トレンドを形成して、その中で現在は下へのスイングが進行しています。
安値はまだ割り込んでいない状況で、他のクロス円と比較すれば下落自体も非常にゆっくりで下も意識されているように見え、思った以上に耐えているな?という印象ですね。

逆に言えば、この今下落を耐えている勢力が諦め下を見ると流れが一気にできるという見方もできるのですが、耐えきれずそうなるにしても、耐えきったとしても意識されるのは105円でしょうね。

日足では直近の安値更新が強くないので、ここであまり下を欲張るのはリスクが高いことから、現状でのドル円の目線としては短中期での戻り売りといったところでしょうか。

仮に安値を割り込んでいけなくても、ドル円はまだこの日足で横に向かってから下という可能性があるので、現状で110円回復と100円トライを考えた場合には100円トライの可能性の方が高い状況に見えることから、それも頭に入れておきたいですね。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180319ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

さて、この240分足チャートですが現在は下落はしている状況です。
さらに今朝の動きを見ると弱いのですが、やはり他のクロス円よりは底堅い印象が強いですね。

そう考えると、ある程度戻りを待ちたいというところで、直近の下落全体にフィボナッチを引いてみると38.2%が106.28、フィボナッチ50%が106.43、61.8%が106.63です

現状の相場環境であれば107円を上抜けるような展開となれば、ある程度相場の環境や雰囲気も変わってくる可能性がありそうです。
言い方を変えれば106円台ではまだまだ市場不安が広がる可能性があり、戻り売りの向きも強いと思われ、目安としては106円台回復を、そこへの戻り方を中心に売り場を探していきたいですね。

イベントを控えているだけに、その手前では動意に欠ける展開になる可能性はあるのですが、しっかりとチェックしていきたいのと、ドル円だけでなく、円全面高ということを念頭に他のクロス円もしっかりチェックですね。

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2973-0538427b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT