不安再燃のドル円短期シナリオと長期の注目点【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

不安再燃のドル円短期シナリオと長期の注目点【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/

こんにちは、井手慶之です。

今週から昨日まではリスクオフムードが勘案して巻き戻しの展開になっていたのですが、またリスクオフムード再燃ですね。
結局また米国と中国の間での貿易戦争懸念や、政治的な不透明感が強い状態であるということが再認識されたという形で、その前から何も解決はされていなかったのですが、それでも今回のような動きということは、今後も今のような状況が続きそうですね。

それとともに気になっているのが、時期的な要素で、3月が終わり、4月に入れば年度が変わる、少なくとも次の半期に移行するということで、ここで市場の動きも変わってくるかもしれません。

そういった意味では、ここから3月中は少し注意が必要ですし、4月に入ってからの初動については今の流れに関係なく注目をしておきたいところです。

そして今のドル円ですが昨日まで反発している状況から叩かれました。
本音を言えば、もう少し上昇して106円つけてほしかったという部分はあるのですが、その前で不安再燃のいう形です。
ただ、一方でドル円以外のドルストレートを見れば、むしろ昨日からドルが強くなってきており、これがドル円にどのような影響を及ぼすか?は気になるところです。

これがドル円上昇に寄与するとは思えないのですが下げ足を遅くしたり、調整を挟ませたりという動きという部分には影響する可能性があり、その点には注意です。

その中で、やはりドル円は上で売りをメインにはしたいところで、その売りのポイント、さらにバイアスは少し変えたまま様子を見たいという意味での買い検討のポイントなど、今日は水曜ということでダウ、日経とともにドル円のここまでの動きと今後のポイントを動画でまとめてみました。

ご覧になってみてください!


≪不安再燃のドル円短期シナリオと長期の注目点【為替 予想】≫

https://youtu.be/fvV5qkVnG-4
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

しかし、短期間で市場の方向感の変わる相場は難しいですね。
それだけ、市場も神経質な中でもわからない状況なのでしょう。

こういった時にペースを上げてトレードすると刈られることが多いので、注意しておく必要がありそうですし、しっかりときれいなチャートを探すことが重要になりそうです。

まぁ、極端に動かない、そして市場が迷っている相場というよりもいろいろな意見が交錯し乱高下する相場という印象で、リスクリワード1は比較的取りやすく、その中でどう伸ばしていくのか?というオペレーションが大切な相場という印象ですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2981-8d235bf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT