週明け新年度迎えるドル円の注目したい2つのポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明け新年度迎えるドル円の注目したい2つのポイント【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/

こんにちは、井手慶之です。

今週、そして今月、さらに今年度も終わりましたね。
それにこの金曜は欧米がお休みだったということで、動きに期待はしていなかったのですが、やはり動きませんでしたね。

そんな中、週明けからは新たな環境で相場再開となるので、まずは初動の動きや市場の雰囲気、市場心理に注目しておきたいところです。

というのも期末という特殊性を含んだ動きだったのに加えて、金曜終値近辺での市場の雰囲気もわからないので正直現時点では方向感は掴みにくいと言わざるを得ないですね。

そんな中、東アジア情勢を見れば北朝鮮を中心とした各国との対話が始まってきています。
これ自体は良い材料なのですが、同時に市場には本当にうまくいくのか?という疑問があります。

同時に材料視はあまりされていませんがロシアと英国、米国、EU各国との関係性の悪化などもあるので、いろいろと材料が混在して新年度を迎えるという形になりそうです。

そして、何より今相場を不安定にさせているのは米国が中間選挙を控えて、トランプ政権がそのための実績作りのために、人事を入れ替え、各国と強気な交渉を推し進めようとしています。

おそらく、この何をするか分からないトランプ政権の動きが相場を不安定にする一番大きな要素なのでしょう。
そう考えれば、まだまだ不安定相場は続きそうな雰囲気で、ただその中で少し緩和され落ち着き調整に入ったという印象でしょうか。

今後のドル円については107円を抜ければ、それなりに少し上の水準での推移の可能性、105円を下抜けると下に勢いをつけそうな状況ですが、現状ではその間での推移ということで、基本は2つを基準とした今後のポイント探しかなと思っています。

今日は週末ということで、これまでのドル円と今後のドル円の注目ポイントをダウ、日経と共に動画でまとめてみました。
ご覧になってみてください!


≪週明け新年度迎えるドル円の注目したい2つのポイント【為替 予想】≫

https://youtu.be/17Jhyc12eAg
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

一つ気になるのが、この1週間でドルが強さを取り戻したという部分で、円高圧力が強い中でも相場全体の中でドルが強ければドル円の下落は限定的、もしくは調整に入ってしまう可能性があるかなという部分で、基本は調整に入り、少し上下動を伴うという見方がよさそうです。

ただ、それでも各国の金融政策の先行きや進捗などを見れば、ドルが一つ強くなる環境でもなく、EUや日本、その他の緩和からの脱却も必要になってくることから、長期的な目線では、これらを考慮することが非常に重要にはなってきそうです。

それでは、よい週末をお過ごしください。

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2984-ff78d325

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT