円高進行のドル円に考えられる今後の複数シナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

円高進行のドル円に考えられる今後の複数シナリオ【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週に入り、中国の米国に対する対抗措置ということもあり、再び貿易摩擦の懸念が広がっている状況ですね。
中国も黙っているわけにはいかないというところなのでしょうが、ここからお互いが譲歩せずにという形になると少し荒れた相場になりそうですね。

そしてドル円は昨日から105円台まで下落してきており、安値をトライしそうな雰囲気ですね。
ただ、気になるのがこれを日足チャートで見るとリトライの下落のようにも見えてしまっており、可能性としてはまだ調整の範囲を出ておらずサポートされれば引き続き105円~107円の間での推移となる可能性は考えられます。

それでも弱いので他のクロス円も同じように円高傾向ということを勘案しながら見て、より弱いものや形のいいもので円高方向のフォローを考えた方がいいかなという感じではあるものの、やはり円高方向への目線はいずれにしても捨てられない状況ですね。

ドル円では形によっては短期売りの検討もできる中で、105円、107円両方を見るという見方は変わらずで、今日はここまでのドル円の動きを勘案した今後のシナリオを中心に、チャートを見ていきたいと思います。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180403ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

昨日確かにドル円は下落しました。
そして、弱い状況は変わらずです。

そう考えれば、これから105円トライをしても全くおかしくない状況ですが、ただこの日足で見れば直近の上昇が高値切り上げはできないまでも、上昇自体はそれなりに強いということで、今の下落は昨日の陰線も含め調整に見えます。

よって、この日足チャートだけを見ていると今の下落は安値のリトライとなり、反発する可能性も考えておかなければいけない状況ですね。
ただ仮にリトライからの反発となっても107円を抜けて大きな上昇になるか?を考えれば、かなり厳しいかなという部分があるので、下での買いの検討ができたとしてもターゲットは107円手前というところでしょうか。

また、上の考え方をすれば短期的には、ここからさらに続落する可能性はありますし、逆にここから反発して107円近辺をトライし、結果107円近辺から再度反落という流れも考えられます。

この日足だけではイメージが難しいので、このあとの240分足でそれらをご紹介しますが、いくつかシナリオがあり、その中で今後の注目すべきポイントを整理して、乗れるものに乗る。
さらに同じように動くクロス円の中でももっといいものがないかを探すといった状況でしょうか。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180403ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

さて、この240分足では昨日からそれなりに大きめに下落してきました。
そして安値近辺ではヒゲをつけているのですが、そこから現状では大きな陽線というわけではなく、思ったよりも上値の重い状況になっている印象です。

その中でまず考えられるシナリオとしては青ラインのような形で下落していくシナリオです。
このシナリオであれば、次の上昇スイングがきれいな調整なら短期売りも視野に入ってきて、さらに105円近くで勢い低下で買い、逆に大きな陰線であれば売りを伸ばすいう選択もできそうです。

ただ、今から仮に上への調整パターンを形成しても、その中で最大限上に引き付けるということは行いたく、105円台で売りは控えたいというのが正直なところですね。

よって105円台のごく小さな戻りしかなかった場合には、それを諦め、106円に戻る、しかもきれいな形でと考えるのがいいかもしれません。
そして、その中で105円近辺での買いのチャンス、下落の勢い低下やヒゲには注目しておきましょう。

また、現状では赤ラインで引いたようなシナリオも考えられ、可能性は若干低いかもしれないのですがこのシナリオで上値が重いようなら売りやすいですね。

107円高値へのリトライから叩かれる形で、しかもここ最近の円高と流れも一致するので、このシナリオも頭に入れておきたいと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2986-7e5130e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT