雇用統計終えたドル円、豪ドル円、ポンド円の展望と目線【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

雇用統計終えたドル円、豪ドル円、ポンド円の展望と目線【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/

こんにちは、井手慶之です。

金曜日の米雇用統計の結果ですが、雇用者数の伸びが前回かなり大幅に市場予想を上回ったのに対し、今回は前回よりも控えめな市場予想だったにも関わらず、それよりも弱い結果となりました。

さらに今回に関しては米国と中国の貿易問題もあったことから、市場がリスクオフに傾きやすい状況だったことも影響していそうですね。
ただ、それでも賃金の伸びが前回を上回り、市場予想とも一致していたことから、それが動きを限定的にしたとも言えるかもしれないですね。

まぁ、正直なところを言えば、このところ中国との貿易問題について、何だかんだと大丈夫だろうという楽観論もあったことから、それに乗じる形で強い結果になった方が今後の動きとしては多少読みやすくなった部分を考えれば、少し残念な感じもします。

そしてドル円は金曜に叩かれ、週の終値ベース的に見れば107円を割れて終えた形になっています。
ただし、107.28の安値から見て直近高値は一度上抜いているというのも事実で、一旦は下降トレンドが終了しています。

よって下落しても直近安値を一気に下抜く可能性は若干低めかなと思っており、105円台や安値に向かった際の下での買いの目線は残しておきたいと思っています。

同時に上値が重い状態も続く可能性があるので、今後は上での反応にも注意ということで、今日はそのあたりを中心にした週明け後のドル円のポイント、そして今週末はメルマガ限定動画の代わりに、本動画の中で気になる通貨ペアとして豪ドル円とポンド円をご紹介してみたいと思います。

ご覧になってみてください!


≪雇用統計終えたドル円、豪ドル円、ポンド円の展望と目線【為替 予想】≫

https://youtu.be/zyynd_AlwSI
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

まずは週足の相場の方向感や市場心理を確認する必要はありますが、現状では円高への圧力が何か材料が出れば高まる状況であることは間違いありません。

よってポンド円などが仮に今の調整っぽい上昇をブレイクした時には要注目です。
ただ同時に先週少なからずドル円やクロス円は巻き戻し、以前の状況とは変わったのは事実としてみる必要があり、その中で買うならこのクロス円、売るならこのクロス円、さらにこうなったら買い、こうなったら売り等のシナリオはしっかりと考えて、様々な動きが想定される中で、それらに対応する準備はしておきたいですね。

今回ご紹介しなかったユーロ円や他のドルストレートも実はそれぞれ面白いと思えるポイントがあり、この週末中にしっかりと分析しておきたいですね!!!

それでは、よい週末をお過ごしください!!!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2990-03062ced

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT