シリア情勢悪化でドル円下落、円高進行の可能性【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

シリア情勢悪化でドル円下落、円高進行の可能性【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ここにきて地政学的リスクの高まりからドル円、そしてクロス円の上値が非常に重くなってきていますね。
そして相場全体的にリスクオフの雰囲気が非常に高まっているといったところです。

ドル円も一昨日の終値では強く終え、その後下落するもサポートされる状況があり、底堅くも見えるのですが、ただ上値の重さが非常に怪しいといった雰囲気ですね。

悩ましいのが、日足では続伸途中の調整に見えるのですが、それよりも短い時間足では下への圧力が徐々に強まっているのが分かり、下落する可能性が高いようにも見えてきました。

強く上に抜ければ108円近辺まで上昇し、その後下落というシナリオを考えたいのですが、現状では現在レート近辺からの下落を考える方が現実かなといった感じですね。

地政学的リスクだけに軍事行動が本当に行われるのか?時期がいつなのか?などなど基本突発的に発生する事項なので無理はできないというのが本音ですが、いずれにしてもドル円は下落リスクを少し優先したい形かなと思っています。

今日はそのあたりも含め、今後のドル円のシナリオやポイントをご紹介します!
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180412ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

さて、この日足チャートでは104円台ミドルのボトムを打ち、その後安値手前の高値を上抜けているので、直近の下降トレンドは終了している状況です。

よって今後も反発の可能性はあるのですが週足レベルでは現在の上昇はあくまで下降途中の調整である可能性が高い状況にあります。
そう考えれば、仮にドル円がここから反発しても上での売りは検討したく108円近辺などはその可能性を考えるポイントと言えそうです。
また、この日足チャートでもまだ上昇から高値近辺で留まっている印象が強く、この形だけを見ればまだこれが日足では上昇途中の調整で上がありそうです。

ただし、今の相場を細かく見るとどうしても上値が重く、ここで何度か上へのトライをして抜けないという形になれば反落の可能性も出てくる悩ましい状況です。
現在の地政学的リスクの高まり、そして短期足の動きや上値の重さを考えれば、現状ではこの近辺から下落の可能性を考えるシナリオを優先すべきかなといった雰囲気ですね。

また、仮にここから下に向かった場合ですがどこまで勢いがつくか?にもよるのですが、105円台という部分は相当に意識される可能性があり、また地政学的リスクによる下落が起こり安値を割っても、すぐに戻される可能性があるかなと思っています。

そういう意味では下での買い、ヒゲなどのパターンにも十分注目しておきたいですね。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180412ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

日足では今の横ばい自体が上昇途中の調整に見えるのですが、この240分足チャートでは上値が重く、ここで高値を抜けられないとなると、その後下落の可能性が考えられるかなと思っています。

そこでここから考えられるシナリオは二つ、青ラインのように高値を一旦抜け、ヒゲで戻されるという形であれば、そこで売り、または赤ラインで引いたようにここからの戻りがジリ上げの弱いものになれば、そこからの売りというシナリオですね。

現状では上値が非常に重く後者の可能性が高く、107円台回復をしつつも上値が重いとなれば注目しておきたいですね。

ただ、緑の楕円で囲った安値近辺は複数回下落を止められています。
この近辺を抜けられるかが問題で、場合によってはこの近辺を下抜けてからという考え方をもっても問題はなさそうです。

この近辺を抜ければするすると下落するかなという印象ですね。
いずれにしても今のドル円の印象的にはリスクオフの圧力がかかっている中で何とか上に残っている印象が強く、まずは下メインかなという形ですね。

同時に下落後の乱暴な上下動にも注意しておきましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2994-dd1b3112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT