週明けのドル円のダブルトップ成立?それとも反発?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円のダブルトップ成立?それとも反発?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
先週の後半に向けてはドルの強さが緩和され、ドルが売られる展開となりましたが、今週はどうなるのでしょうか?
今朝の動きを見ているとドル円については一旦下をトライする展開はあったものの、それでもそれなりに底堅い展開には見えますね。

ドルストレートという意味で言うとドルに対して組み合わせる通貨によって強さが違うので、今週はドルストレートがバラバラに動くかもですね。

その中でドル円は先ほども書いたように底堅いような展開に見える中で、まずは買い場探しが優先かな?という印象なのですが、ただ注意したいのが仮に高値をトライに行っても抜ける可能性はさほど大きくない可能性がありますし、仮に抜けたとしてもすぐに戻されるという展開が予想されます。

そうなると、いずれ起こる深い押し目で刈られるという展開の可能性もあるので、買いの場合には利益確定に注意といったところでしょうか。

それと共に仮に直近安値を抜いてくる展開になるとダブルトップ成立の可能性もあり、分岐点としてはダブルトップの成立ライン(ネックライン)で、現状ではそこに向かって下落をしながら底堅い展開で、その手前で反発する可能性があるといった状況ですね。

まずは今週最初の流れを考えたい状況で、今後のポイントを今日はご紹介したいと思います。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180514ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが先週110円を一時回復しましたが、ごく短期間に巻き戻す展開で1週間を終えています。
そして上値にはヒゲを伴う陰線もついており、そう考えればドル円の上昇も一旦の調整に入ったということでしょう。

問題はこの調整が短期間で終わるのか?それとも比較的長い調整に入るのか?という部分で、今朝の動きで今日の日足でも若干の下ヒゲをつけていることを考慮すると少し底堅いのかな?という印象ですね。

ただし、だからといってこのまま上をトライして抜けていく可能性を最優先する状況にはなく、場合によっては高値近辺で横ばいの調整の可能性もあるのでその点では注意ですね。

ということで、この日足でのシナリオ的に優先したいのは、上での横ばい、もしくは高値更新ですが、高値を更新しても上値が意識され利幅はそれほどないと考えた方がよさそうです。

また、仮に横ばいという展開になると、その横ばいを下方ブレイクすると、それなりに大きな巻き戻しが発生する可能性があるので、現時点でその下限の基準になりそうな安値の108.63には注目し、そこに向かった場合の勢いにも要注目ですね!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180514ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足でも110円近辺から下落している状況が分かります。
そして週末中の動画でもご紹介したように、仮にこのまま下落するようだとダブルトップ成立の可能性があります。
その成立ラインの安値が先ほど日足でもご紹介した108.63なのですが、ここはダブルトップ成立ラインであり、横ばいに推移した場合の下限となりそうなポイントでもあります。

現在はここに向けて下落しているわけですが、下落の初動はそれなりに大きな陰線もつけていましたが、直近では上下動を伴いながら徐々に右に流れている印象が強い状況です。

よって、ある程度底堅く、買いの意識が強いようにも見え、そう考えればまずは短期であれ買い場探しかなという展開ですね。
すでに60分足ではダイバージェンスもつけてきているので、安値を更新しても何か材料がなければ大きく下を更新しない可能性があるので、ここから109円近辺に向かっては買い場があればという印象ですね。

これから始まる欧州相場でまずどの方向に向かうのか?に注目しながら、しっかりとドル円をチェックしておきましょう。

今週も始まったばかりです!
焦らず、ドル円だけに固執せず、まずは全体的に各通貨ペアをチェックし、ドルの相対的な強さ含め、様々チェックしていきたいですね!!!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3021-94579fa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT