ドル円110円定着の可能性も、注目すべき今後の動き【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円110円定着の可能性も、注目すべき今後の動き【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日ドル円は途中までじりじりと押す展開、その後は上トライになりましたが、高値は更新できないまま一日を終えましたね。
この動きを見ていると、底堅くはあるのですが上値はそれなりに重いという展開に見え、その点は頭に入れておく必要はありそうです。

ただ、昨日は米朝首脳会談中止の可能性だったり、それによる地政学的リスクや不透明感の高まりが意識されてもおかしくない状況だったにも関わらず、上で残っているということはドルが引き続き強く、巻き戻しになるほどではなかったということでしょうね。

これが不安が残り神経質な相場環境で今回のような材料が出れば下に大きく下落したと思われますが、今回のこの反応が今の市場心理なのでしょう。

そんな中で一つ注意したいのは、今回は意識されなくても、その可能性は少なからず市場に入ってきているはずです。
今後大きな陰線で下落したり、状況が悪化するとなると方向が変わる可能性もあるので、その点には常に注意しておきたいと共に、そのリスクがドル円にあるのであればドル買いは他のドルストレートがメインになってくる可能性もあります。

このあたりはしっかり認識しておくべきかなと思っています。

そうはいっても現時点では下落が起こったわけでもなく、さらに市場が弱きになったわけでもないので、まずは下落の勢いやパターンを見ながら、下での買い場探しかなと思っており、今日はそのあたりをメインに今度のドル円を見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180517ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

このドル円ですが昨日は高値更新はできなかったのですが、ただ上値にすでにダイバージェンスはついています。
高値後に現時点では上値に張り付いているという状況に見え、下に向かってもヒドゥンダイバージェンス、このまま底堅い状況で大きく押さなければ、短期足での続伸を示す調整パターンで上の可能性が高いといった状況ですね。

よって、基本目線は下に向かったら下での買いを検討したく、それと同時に今後大きな陰線をつけたら売りも・・・というところですね。

ちなみにこの日足をメインに見れば緑の丸で囲った安値がヒドゥンダイバージェンスの起点であり、トレンドの終了ポイントでもあり、現時点ではここを中心に考えた方がよく、ここに向かって勢いよく下落の場合はブレイクの可能性を、逆にここよりも上で底堅い展開であれば買いといった目線で判断を考えたいところです。

その中で現時点ではどうなのか?を考えると現時点ではまだ大きな下落となっているわけではないので、短期足も見ながらジリ下げ継続で、その後反発のシナリオ優先ですね。

仮に下落する場合には、米朝首脳会談が中止され、両国の関係悪化や、他の地域での地政学的リスクの高まり、経済的な不安噴出等の何等かの材料が出てくるはずです。
それらが出ていないか?にも注目しておきたいですね!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180517ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足では直近で高値更新をトライしましたが、結局は更新できずに現在は少し下に押されていますね。
今の勢い、そして圧力であれば大きくは更新できないまでも、更新自体は小幅にするかな?と思っていたのですが、少し意外な展開です。

それだけ高値近辺での警戒感が強いとも取れ、その点では注意です。

そうなると押し目を拾うという方向で考えた時にどこが買いやすいでしょうか?
やはり110円を一旦割ってくれないと高値掴みの不安やリスクがあることから、買いを検討する場合にも少なくとも110円を割れるのを待ちたい感じですね。

今後高値は更新する可能性が高いかなとは思うのですが、上が意識されていることが分かっているので最低限の利幅で利益確定をすることを勘案すると、やはりしっかり待ってという考え方が良さそうです。

そこで直近の上昇に引いたフィボナッチを見てみると、38.2%が109.75、61.8%が109.32となっています。
まずはこの2点を中心に考えたく、ジリジリと底堅く下落する場合には38.2%、思ったよりも強く下落し、下値に反発のサインなどがみられる場合には61.8%ですね。

避けたいのはこの61.8%を大陰線、ヒゲなしでトライしてきた時です。
ヒゲがないということは、その下落自体が織り込み終わっていない可能性があることから、その場合は様子見ですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3024-897b7944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT