FOMC終えドル円夏に向け横ばい又は下落の可能性も【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

FOMC終えドル円夏に向け横ばい又は下落の可能性も【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日のFOMCでは予想通り利上げ、そして今年もあと2回の利上げに前向きなFRBのスタンスが確認できました。
ただ、声明後半には含みを持たせるような慎重な部分もあったことから、ドル円の動きとしては上に向かった後、反落という結果になっています。

まぁ、まだ発表して間もないので各市場の反応をしっかりと見極めていきたく、日本市場での反応としては下トライはしたものの思った以上に底堅い印象ですね。

再び110円を割り込むような展開になれば一段下に下がる可能性はありそうで、現状では横ばいの方向感を失う可能性、または下の可能性が高いかなと思っています。
その上で、改めてその横ばいを上にブレイクするのか?下にブレイクするのか?を確認する必要がありそうですし、少なくとも今後上にドル円が向かった際に、高値を切り下げるようなら、横、または下の可能性が高まってくるかなと思っています。

そして、今回のFOMCで気になっているのが年内あと2回の利上げということは、それ以上利上げされる可能性はない反面、年内あと1回に減る可能性は残されています。

あと2回の織り込み終わってしまうと反落の可能性がありそうですし、経済が悪くないだけに、反落しないまでも方向感は失うかもですね。

いずれにしても、今はドル円が次の上昇スイングに移行するのを待ち、その動きや形に注目です。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180614ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが昨日綺麗にヒゲをつけていますね。
昨日の上昇で直近の高値も抜けられていない状況になっており、仮に今後ここからじりじりと下落するような形で下落スイングが調整のパターンになれば、再度上トライ、高値更新の可能性で出てきそうです。

ただ、昨日にヒゲは意識されますし、高値を抜けても111円台の高値も意識されていることから、このまま上という可能性は若干低いかなという印象です。

そこで、今後上に向かうためには一旦下のスイングに移行して、その上で111.38と108.10の間で横に推移をする展開から、その後上昇という形でしょうか。

そうなると短中期的には110円を割ってくる可能性は考えられますし、その下落に乗るということも可能性になってくるため、240分足チャートなどの短期の足では、上下両方の可能性を考えつつといった状況で考えたいですね。

ここまでドル円は上をトライしてきただけに、次の上昇で高値を切り下げれば一旦の調整に入る可能性があり、少なくとも、その可能性を考えておきたいと思っています。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180614ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日のFOMC時につけたヒゲから、そのまま下落の可能性を期待したのですが下落後の下値にはヒゲが付き、思ったよりも底堅い展開ですね。

よって、一旦は上に向かうような動きがあるのでは?と思える形です。
今後今のヒゲ近辺で3本ヒゲなどをつければ短期的な買いの検討も可能性になるかもしれないと思えるほどの底堅さですね。

ただ、日足でも書いたように同時に上値も意識されているので、今後上昇した場合には当然上値が重い展開になる可能性が考えられます。

そこでここまではこの240分足では高値が切り上がり、安値も切り上がる展開になっていますが、上に向かっても高値を切り下げるような展開になるようであれば、今後このドル円は横ばいまたは下に一旦巻き戻す可能性が高くなってくると思われます。

よって、この240分足では今後ドル円が上値が重く、さらに高値を切り下げるような形で崩れ始めたら売りを検討しても良さそうかなと考えています。

崩れ始めたらというのは、ある程度下落の圧力が強いことを確認してということですが、そうなると昨日の高値近辺の110.83近辺からの動き、場合によっては110円を割り込んでからでも良さそうです。

よって、まずは次の上昇の強さ、その上で11.83近辺での動きや110円ブレイクに注目ですね!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3049-16de61a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT