週明けのドル円長短で矛盾あり、その判断ポイントは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円長短で矛盾あり、その判断ポイントは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週もスタートです。
ドル円は静かなスタートですね。

先週の週末前に米中貿易戦争の本格化のきっかけともなる双方の追加関税があり、米雇用統計もありましたが冷静な反応ですね。
もしくは不透明感が強いために、なかなか動きが取り辛いという環境なのかもしれないですね。

その中で今朝のドル円は一旦下をトライする動きがある中で、その後は下が支えられヒゲをつけています。
これによって、上に向かう可能性はあるものの、おそらく上値は重くなる可能性が高く、その点については注意です。

また、今のチャートの形を見ていると日足では続伸途中の調整に見える、ただ240分足では上に向かいながらも、その上昇自体が調整に見えるという矛盾が発生しています。

こういった環境下では動き自体が安定せずに、乱高下する可能性、逆に動きが限定的で方向感を失う可能性もあるので、一旦は様子見でトップやボトムできれいなパターンなどを見せてからかな?と思っています。

いずれにしても、”何事も起こりえる”ということを全体に今後をチェックしていきたいですね!

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180709ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが、直近の111.12の高値近辺では同じ大きさの陽線と陰線が並ぶ形で下落してきました。
ただ、その下落自体が弱く、この状況が続きジリ下げが続くようなら、それを上にブレイクすれば高値を抜けても不思議ではない状況に見えます。

週末中や先週からご紹介しているシナリオで言えば、110円前半を下限にしたもみ合いのシナリオに近い形ですね。

そうなると今後上にブレイクをトライする可能性があるのですが、仮に日足ベースで高値を抜けていく動きを期待するのであれば、むしろ111円台の高値を抜け張り付き、勢いを維持する。
または、そこまで上昇しなくても、日足で大きな陽線をつけ、そのろうそく足にもヒゲがない状況を確認したいですね。

ここで日足で上昇しても小幅ということになると、どうしても勢いが足りず、上値を抑えれるリスクがあるので、日足で上の場合はこの目線で、あとは短期足を見るという形ですね。

逆に今の形から下を見る場合ですが、111円台で上値が重い、または強く上昇しても高値近辺でヒゲなどで抑えらえる展開になる必要があり、日足では今上に向かっている状況を勘案すれば、111円台の高値近辺などでの勢いや反応にまずは注目といったところでしょうか。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180709ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足では日足とは印象が違い、下落後に緩やかに上昇している展開に見え、その緩やかな上昇トレンド自体が調整に見えます。

ただ、今朝からの動きを見ると一旦下をトライしてヒゲで返されています。
よって、この形だけを見れば、今の緩やかな上昇トレンドが継続する?という感じの動きですね。

下値にはヒゲを何度かつけているので、短期または超短期であれば高値手前をターゲットに、ここから買いトライも考えられなくもない状況ですが、まだ月曜の初動なのでもう少し様子を見たいですね。

また、仮に今の上昇トレンドの勢いを見ると勢い自体は非常に弱いため、こちらの240分足では今後上昇していく中で上値にダイバージェンスやヒゲをつける展開ならば上での売りを検討するという流れ、今の上昇トレンドからの転換などを狙う流れの方がいいかもしれないですね。

先ほどの日足とは少し目線が変わってきます。
これが今の悩ましさなのですが、仮に日足で上を見るときっかけを大きめな上昇なのであれば、この240分足ではおそらくかなりの勢いをつけます。

よって、240分足で勢いをつけた場合には日足もチェックしつつ、逆にこの240分足では現状の上昇トレンドの転換や終了を確認して売りという頭でチェックしておいてもいいかもしれないですね!

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3070-d809a4c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT