週明け上昇したドル円パターン形成の可能性も・・・【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明け上昇したドル円パターン形成の可能性も・・・【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円は昨日オープニング後はしばらく動けない状況が続いたのですが、その後は強く上昇しましたね。
世界的に今までの不透明感や不安感が広がっていた状況から、実際に米中が追加関税を実施したことで材料出し尽くし、その中で米国の経済の強さが再認識されたのでしょう。

実際にダウも大幅に反発しています。
ただ、一方で気になるのがドル円以外のドルストレートではドルが売られる展開になっており、こちらはこれまで強くドルが買われる展開だったことで、巻き戻し発生というところでしょうか。

また、今週に入りポンドが不安定ですね。
こちらは政治不安が原因で、今後も多少の乱高下は避けられないかなという印象です。

こういった状況の中、ドル円はどこまで上値の伸ばせるか?というのポイントになりそうです。
ただ、今回の上昇で高値は近づいたものの、そこを抜けた訳ではありません。

よって過度な期待は禁物かなと思っており、短期的にはまだ上昇しそうな雰囲気はあるのですが、まずは短期、さらに下落した時の備えや準備は考えておきたいですね。

こういった環境においては、まず足元の流れを見るのがよく、短期であっても買いトライも一つの考え方かなとは思っていて、ただし昨日からの動きを見ていてもドル円の値動きが非常に小さいことも気になっています。

他の通貨ペアの方が動きがあるという考え方もあるので、幅広く各通貨ペアのチャートをチェックしつつという形ですね!
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180710ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが、108円台のボトムからの動きを見ると緩やかな上昇トレンドという動きですね。
また、今後の動きによっては上がフラットで下が切り上がるアセンディングトライアングルになるかもです。

いずれにしても、今ドル円で注目されるポイントとしては111.12の高値、その上の111.38の高値ですね。
このあたりを抜けてくれれば、さらに上を目指す可能性も大きくなってくるのですが、現状ではそこで止められる可能性も考えておく必要がありそうです。

まぁ、現時点の強さを見れば、そのあたりを抜ける可能性も徐々に出てきたかな?という印象もあるので、短期で条件を考えつつ抜けてくれば伸ばすというスタンス、さらに上値での下落サインにも注目は引き続きしておきたいですね。

特に今後上昇し、上値をさらに更新しようとトライしながらも抜けられないとなった場合には要注意です。
要は双方向の可能性を考えつつ、リスクリワードもしっかり考慮しながらという形ですね。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180710ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

日足では上昇ながら上への動きに多少不安や疑念を感じる形ですが、この240分足では直近で大きめな陽線をつけて上昇していることから、今後の続伸を期待できるような形になっていますね。

そこで期待できるパターンとしてはフラッグやその他の続伸パターンでそうなれば思ったよりも浅い押し目となる可能性があるので今後下落スイングに移行した際には、その下落の勢いとパターンの形成には注目したいと思っています。

ただ、最近のドル円ですが上値に111円という強く意識されるラインが近づいてきているからか、ボラティリティが低下しているように見えます。

よって、その点は注意をしたいですし、すぐ上に強く意識されるラインがあるだけに、リスクリワードを確保するために、よほど強く抜けた場合以外は高値更新からのエントリーは避け、押し目を待ってできる限り下で買うという意識が必要になるかもですね。

まずはこの強い上昇後のスイングに注目ですね!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3071-ce779fb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT