重要レジスタンスをブレイクしたドル円次の期待は?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

重要レジスタンスをブレイクしたドル円次の期待は?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

相変わらず米中関税問題が意識され、そこからの各国への影響はもちろん、その矛先が自国に来るのでは?という危機感もありそうですね。
昨日は米国による対中追加関税からドル円は売られる展開、ただそこからの持ち直しも早い印象だったのですが、その後高値まで抜けていきましたね。

そして相場全体的にドルが強い状況です。
重要なレジスタンスを抜け、これで本当に抜けたのか?という疑念を持ってしまうような値位置ではありますし、今後ある程度上に伸びた後は巻き戻す可能性はあるのですが、それでもこういった局面はリスクを取るべき局面であることが多く、仮に失敗に終わっても、逆にここから勢いをさらに強めた時のためには重要な局面です。

そして日足などを見ても昨日の終わり方が強気で、その形の多くはその流れを翌日も継続することが多く、その中で短期で逃げるなら?という想定もしつつ押し目買い検討といったところでしょうか。

今回の動きをみるとドル円に今回の貿易問題はさほど重要視されていない、またはこれによりドルに回帰する動きが強まっているのかな?という形にも見えます。

真実は分かりませんが、今はチャートに素直に続伸のパターンを期待する時期なのかな?と思っており、今日はそのドル円ポイントをご紹介します!

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180712ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが、昨日は序盤で一度下落したのですが、その後落ちなおして、さらに高値を更新し、大きな陽線をつけていますね。
ここから更に上昇できるのか?を単純に最近の動きをみると考えてしまう部分はあるのですが、それでもこれだけ大きな陽線がついたということは、勢いは上にあり、今後も続伸の可能性が出てきたということです。

今まで111円台を守ろうとしていた参加者も今回の動きで買いに回る可能性もあるので短期足で調整のパターンが形成されれば注目です。

ただし、下落が思ったよりも大きいということになると注意が必要なので短期足での調整のパターンはしっかりとチェックしておきたいところですね。

また、この日足で上昇自体が難しいという展開になるのであれば、今日大きめに下落して結果的にこの日足で大きな陽線の横に同じような陰線が並ぶパターンです。
現時点ではその可能性は低そうですがそのシナリオも頭に入れつつ、現状では短期足での調整に期待ですね!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
180712ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足でも昨日ドル円は大きく上昇しています。
これだけ勢いが強いこと、さらに直近の強く意識されていたポイントを抜けたということは、やはり続伸パターンからの上トライを期待ですね。

そこで次のスイングが調整になってほしいのですが押し目の目安としては直近の上昇スイングにフィボナッチを引いてみると23.6%が111.83、38.2%が111.626となっています。

さらに61.8%が111.29で、昨日の上昇からの高値から大きめに下落するようなら61.8%付近を、あくまでも高値に張り付くイメージで小さなろうそく足で調整なら浅いポイントに注目です。

できれば38.2%近辺までは押してきてほしいというのが期待でイメージ的には111円台ミドルにできる限り引き付けるイメージで111円台後半かなという形かなと思っています。

ただ、注意すべき点はRSIがすでに上がり過ぎているということです。
ここから市場心理的に盛り上がれば、さらにそれを無視して上昇もあり得るのですが、ただ上値にヒゲなどを何度もつけ上げ渋るという展開なら短期で一旦逃げるということも選択肢として考えておいてもいいかもですね。

怪しいながら上値のレジスタンスをブレイクしたことで上昇しやすい可能性があるので注目しておきたいですね!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3073-a61f212a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT