週明けから強いドル円次の押し目に注目!!!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けから強いドル円次の押し目に注目!!!【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週もスタートですね。
といっても、今日は日本が祝日なので日中帯はさほど動かないでしょうね。
欧州以降が本番というところでしょうか。

まぁ、今日に関してはNY時間もどこまで動くか?という部分はあるのですが、その中でまずは欧州の動き出しに注目したいですね。

そして今朝のドル円ですが、上へ反応して始まっていますね。
ここ最近は114円上で推移していて先週の木曜、金曜でようやく113円台まで下落してきて押し目を狙う市場参加者にとっては、押し目買いを検討しやすいレート帯です。

そのあたりも影響しているのだと思いますが、ここ最近は安定して強いドル円であることから、今朝の動きを見る限りは上へのトライになりそうですね。

その中でドル円ははやり一旦下に押してほしい部分もあって、次の下落スイング(調整)を待ってのポイント探しといったところでしょうか。

本来はもう少し押してくれた方がよかったかなというのが本音なのですが、今朝の反応が非常にいいことを勘案すると、どちらかと言えば直近安値でボトムをつけた前提での2番底狙いというところでしょうか。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181008ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは木曜にそれなりに大きめな陰線で下落してきました。
上値にはダイバージェンスをつけるかな?と思っていたのですが、小さくもダイバージェンスをつけず、その後はヒドゥンダイバージェンスをつけている状況なので、高値トライはありそうですね。

ただし、次の高値更新ではさすがにダイバージェンスはつけそうで、さらに上値には115円というビッグラウンドナンバーをつけてきていることから、上値での値幅はあまり期待できないのが難点かなという状況です。

エリオット波動的に見ても次の上昇が5波、現在が4波の可能性がありそうですしね。

まぁ、今の勢いが続き115円を仮に抜けてくれば思ったよりも上昇する可能性が出てくるので、単に値幅を気にしすぎて躊躇するのも勿体ない可能性があるので、リスクリワードに注意しながら買いの検討といったところでしょう。

それと同時にこの日足ではもう少し下に押してしまっても不思議ではなく、現在がエリオット波動の4波であれば112.94のフィボナッチ38.2%近辺まで押す可能性もあります。

よって、今は勢い的に上なのでここからの続伸を考えていますが、仮に意に反して下落となった場合でも、底堅い調整の展開であれば引き続き押し目買いを優先したいチャートと言えそうです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181008ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足を見ると、今日は朝から思った以上に勢いをつけて上昇している印象です。
直近の下落での安値の切り下がり方を見ても、弱く切り下げている印象が強いため、その中で今の上昇ということは直近安値がボトムとなり、次の押し目で2番底をつける可能性がありそうですね。

よって、まず優先したいのは次の下落スイングで調整の形を形成しながら底堅い下落スイングになるようなら安値近辺に引き付けての押し目買いかなというところですね。

水色の楕円で囲った安値、直近安値と113円ミドルで2回ほど止められていることから、ここは意識されていそうで、まずはその近辺を中心とした反発サインを探すということに集中したいですね。

ただ、このポイントを仮に強めに抜けると113円ラウンドナンバーを次は目指す展開になりそうなので、下落の勢いには十分注意したいと思っています。

そして、上に向かった場合の上値のターゲットですが、今日のPivotを見るとR2が114.32、R3が114.54となっています。
上昇しても今日はこの近辺かなという部分があり、そのあたりでの値幅もしっかり考えたいですし、最低限のリスクリワードをその手前までに収めて、伸ばすかどうかはその後の勢いを見ながら決定するとした方がいいかもですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3148-7ffc9c19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT