ドル円大幅下落で反発、反落を見極めるポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円大幅下落で反発、反落を見極めるポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は米国株が大幅に下落しましたね。
とりあえず今日の日本市場と欧州市場ではそれが意識されてリスクオフの流れが意識されるでしょうね。
日本市場ではそろそろ、その影響も織り込まれたかな?という印象なのですが、ドル円も112円台前半まで下落している状況ですね。

よって、ドル円はまず次の上昇スイングの勢いを確認したいところです。
そして、このリスクオフ局面が継続するか?という部分なのですが、米国の経済自体は堅調であり、その中で先行きの不透明感から売られているといった印象が強く、中間選挙までは乱高下するのは致し方なしかなというところですが、それでも長く続くか?と考えれば、限定的かなとは思っています。

ドル円については基本上を見たいという状況は変わっておらず、まだ続落する可能性はあるものの、いずれまた高値をトライする可能性を考えるべきかなと思っていて、先日つけた114円の高値を抜けられるか?については微妙ですが、まずは反発時の動きのイメージや判断ポイントを整理したいと思っています。

そこで、今日はドル円が反発する時に形成しそうなシナリオやポイントをまとめてみたいと思っています。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181010ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが昨日は大きな陰線をつけてきたのですが、その後も続落し、現状では今日の日足でヒゲをつけている状況ですね。

この形から陽線に転じれば反発の可能性も考えられる状況で、今後の動きには注目したいところですね。
ただ、気になるのが直近の上昇で引いたフィボナッチで61.8%の111.96を若干つけられていないという部分で、続落してこのポイントをつける可能性もありそうです。

そこから深く下値があるか?と言われると、底堅くなり始める可能性がありそうですが、ただ続落の可能性があるか?と言われると「ある」としか言いようがない状況ですね。

その中で、今後何に注目すべきか?については、短期足での上昇スイング、そして下落スイング、それらの勢いと強いに注目をしたく、そのあたりを240分足チャートで見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181010ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足でも今回の下落から下ヒゲをつけていますね。
これであれば反発も期待したいのですが、仮にここから反発をするにしても、もう少しの上昇を考えたいと思っています。

その理由としては、RSIの緑の丸で囲った部分を見るとダイバージェンスがついていません。
さらに今後の上昇で上値が重い上昇となれば、フラッグなどの続落パターンからの下落も考えられることから、反発を考える場合は、少なくとも赤や青のラインのように反発するのを確認した方が良さそうです。

そして、その反発を確認した後で確認すべきポイントとしては赤ラインのように縦に上昇して張り付いた場合には、さらに短期足を見て続伸パターンを期待、青ラインのようにある程度上昇した後に下落を始めるようなら2番底からの反発、またはダイバージェンスをつけてからの反発を待って買いというシナリオを考えています。

昨日の下落が大きいだけに、青と赤のシナリオだけでなく、さほど書いたここから上値重い上昇から続落パターンとなるシナリオも考えながら、これらのシナリオを中心に見ていきたいですね!

その上で反発の場合は、反発初動を確認するということを忘れず、チャートをチェックしていきたいですね!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3151-a08e928a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT