ドル円続落も下ヒゲ!安値リトライに注意も反発期待!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円続落も下ヒゲ!安値リトライに注意も反発期待!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。

昨日は前日の米国株価下落の影響が懸念されていましたが、昨日もその結果株価下落となりましたね。
そして、ドル円も安値を切り下げフィボナッチ61.8%、一時112円を割る展開となってきました。

ただ個人的にドル円は思ったよりも下げていない印象があり、ドル円に関してはまだ現在の下落があくまでも調整の下落と考える市場参加者が多いかなと思っています。

米国の株式市場についても単なる調整だと考える市場参加者も多いので、ドル円ではなおさらといった状況でしょうか。
いずれにしても、ドル円はまだ下がある可能性はあるので、今後の勢いやスイングに注目しながら、反発を考える場合にはしっかりと初動を確認したいところですね。

今日は金曜ですし、無理をせずにしっかり確認くらいのスタンスでいいのではないでしょうか?
まずは112円近辺が意識されていそうで、ドル円が反発となれば他のクロス円も反発する可能性が高いことから、しっかりと各通貨ペアをチェックしていきましょう!

今日はドル円のここまでの動き、気になるポイントやシナリオをご紹介します。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181012ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが、昨日は陰線をつけましたが、その前の日の大きな陰線と比較すれば小さな陰線ですし、ヒゲもついていることから、勢い自体は低下して落ち着いてはきている状況です。

であれば、ここからの反発を期待!と言いたいところなのですが、この記事を書いている時点でまだ日本の株式市場がオープンしていない時間なので、株式市場がオープンすれば日経が下落、それに伴ってドル円も下落する可能性があり、その点では再度下をトライする可能性は考えておいた方が良さそうです。

そして、その後下を止められ反発するか?に注目したく、下にヒゲをつける、大きな陽線で反発する等の動きがあれば買いの検討ができそうです。

一方で弱い状況が続き反発するも上値が重いという展開であれば様子を見た方がよく、細かな動きではあるものの、勢いやスイングの形、上値の重さには要注目です!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181012ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは下にきれいなヒゲをつけてきましたね。
下値にはダイバージェンスもつけ、きれいな形です。

ただ、気になるポイントはいくつかあり、一つは下ヒゲはついているものの陰線であるということです。
反発時というのは、同じ下ヒゲでも陽線となることが多く、陰線である以上は再度下をトライする可能性を考えた方が良さそうです。

また、ダイバージェンスをつけてはいるものの、今後仮に上に向かった際に上値が重い展開となれば、緑の丸で囲った高値を起点にヒドゥンダイバージェンスがつく可能性もあり、それを勘案してもまだ下トライの可能性はありそうですね。

これらの根拠、そして今日の日経のオープニングでの下落を考えれば、再度下トライ、それが落ち着いたところで改めて上昇の反応を見て、上値が重いようならフラッグ等の続落パターン形成も含め、下目線。

逆に下ヒゲや反発が大きければ、一定反発した後の2番底狙いを行える可能性があり、今現時点では方向感は決めず、判断のポイントやシナリオを整理して、そのポイントやシナリオイメージと比較しながら、それと同じように動いた場合には、判断するという形がいいかもしれません。

金曜なので焦らずですね!!!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3152-34ffc809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT