米中間選挙控え神経質相場に注意!週明けドル円ポイントは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

米中間選挙控え神経質相場に注意!週明けドル円ポイントは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりましたね。
そして、今週はなんと言っても米中間選挙です!

言い方を変えれば中間選挙の結果がある程度わかるまでは流れも出来にくく、結果への予想や期待、不安などで乱高下する可能性もあるので、その点は注意ですね。

様子見ムードにもなりやすいことから、積極取引というよりはいい形や流れが来れば!くらいで考えるのがいいかもしれないですね。
特にドル円は上昇基調ではあるものの中途半端な値位置にあることから、そういった意味では無理はしたくない状況になってきています。

その中でドル円で注目すべきはまず大きく見た高値や安値のポイントであり、週末中の動画でもご紹介しましたが上は114円近辺から115円、下は112円前半から111円台といったところでしょうか。
この近辺まで動きヒゲなどが形成されるようなら注目したいというのが、まずはメインかなと思っています。

その中で現在ドル円は上昇基調なのでその中での動きを取れればというスタンスでパターンが形成されるようならと考えています。

今朝のドル円は上への圧力が強いように見えるのですが、懸念事項としては株式市場であり、米雇用統計の結果は強かったものの、それによる株安がむしろドル円にとってどう影響するか?これは注目しなければいけないかもですね。

いずれにしても、まずはシナリオと優先順位を整理しながら考えたい相場です!
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181105ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは金曜の米雇用統計で強い結果だったこともあり、金曜は大きめ陽線で一日を終えていますね。
上にヒゲもさほどないことから、現在の上トライも納得なのですが、選挙を控えた今の状況で、ここから上トライをするにしてもどこまで上昇できるか?については疑問が残る状況ですね。

そうなると、この日足では直近の意識されそうな高値、安値を中心に考える方が良さそうで、直近高値の114.53、安値の111.36の手前を中心に、そこに近づきヒゲをつけるようなら反発、反落を考える、強くトライするならブレイクを考えるという形が良さそうです。

現状ではヒゲで反発や反落が優先かな?というところですが、まずはこの長期的な目線やポイントを中心に大きく振れてアクションがあればと考えるのがいいかもしれません。

というのも、今は選挙前の神経質な様子見ムードになりやすい環境であり、急激に動いても結局ヒゲで返るという可能性が高いため、この動きは頭に入れておきたいですね。

とは言え、今のドル円は上昇基調であることから、このシナリオに加えて短期的には調整パターンが形成されればと考えるのが良さそうです。

それでは、240分足チャートも見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181105ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足では直近の動きで上には向かってはいるものの、113.37を前に徐々に上ヒゲをつけている状況です。
よって、今後考えられる動きとしては一旦下に押すという展開であり、その下に押す流れの中で、その下落が底堅いようなら再度上をトライする動きの可能性が出てくることから、その押し目ブレイクで買いの検討ができるかもしれません。

ただ神経質な環境な中での動きとなるため、意に反して思ったよりも下落が強いという動きとなった場合は無理をせず、その場合は日足での目線のみに集中して様子を見るという形で、ある種割り切った形で考えていきたいなと思っています。

その中で今後の押し目で底堅い展開となる場合には、緑の丸で囲った安値の手前を中心にしたく、現状ではその安値に向かった下落と、その下落の際の形と底堅さに注目です。

レート的に見てみると、やはり買いを検討する場合には112円台での買いを検討したく、少なくとも113円を割れて112円台での後半まで押すのを待った方が安全ですし、現状相場ではその状況からボトムで買うというよりは、しっかりと大きめ陽線でブレイクを確認した方がいいかもしれません。

結局は中間選挙がキーになり、それ次第になってしまうので、その中で唯一個別材料で動きそうなのがポンドです。
これはEU離脱交渉の進捗次第ですが、最近は期待が高まっていることを勘案すると、ドル円よりも他の方がいい可能性もあるので、幅広くしっかりと強さをチェックしましょう!

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3172-6ee9e0ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT