米中間選挙でのドル円で注目すべき3つのポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

米中間選挙でのドル円で注目すべき3つのポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今日は米中間選挙を直前に控え、ドル円は期待できないですね。
ただ、今ドル円は上昇基調であることは間違いなさそうで、中間選挙においてサプライズがなければリスク要因が一つ減るという形になるので、ドル円は上をトライするのでは?と思っています。

その中でドル円がどこまで上昇できるか?という部分については市場の反応を見ないと何とも言えない部分はあるので、しっかり反応を見てから判断したいのですが、いずれにしても114円~115円のレート帯をどのような勢いでトライして、その後どのようなろうそく足を形成するか?に注目したいと思っています。

とは言え、今回の選挙でサプライズが起こらないとも限らないですし、市場がどんな反応を示すのかわからないことから、期待だけ、予想や予測だけで方向感を決めつけるということは、控えたく、しっかり双方向を考えていきたいかなと思っています。

短期的なトレードは避け、少し遠めのポイントを中心に考えることに集中したいですね。
また、ドル円だけでなく、他の通貨ペアにおいて、ドル以外の通貨の強さやその理由、市場の考え方などもしっかりとチェックしておきたいと思っています。

今日は米中間選挙を控えたドル円の中間選挙におけるポイントや注目したい動きや視点などをご紹介したいと思っています。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181106ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは昨日は小さいながら 陽線をつけてきました。
その前までの上昇と比較すると大きく動けない状況なので、選挙を前に積極取引を控え様子見なのでしょうね。

この状況は今日も継続しそうですが、ただそんな中でのドル円は底堅い展開にはなっているかなという印象です。

それに加えてサプライズなく今回の選挙を終えると、ドル円は上に向かいそうではあるのですが、ただし上値には強く意識されるポイントがあります。
仮に上をトライする展開となった場合、上で張り付くのか?上でヒゲを付けるのか?の反応には十分注意したいと思っています。

これは仮にサプライズなどがあり、下をトライした際にも同じで上は114円近辺から、下は112円近辺での反応には注目をしておきたいと思っています。

ただ、現状のドル円が上昇基調であることを考えると、下落してもさほど大きなサプライズにならないのであれば下での買いの意識は強く働く可能性があるので、上での反応という意味では下落と上方ブレイクの両方を同じバランスで見たいのですが、下の場合は下での買いを少し優先したいかなと思っています。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181106ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは高値近辺で横に向かう展開になっていますね。
イベントを控え下落せずに高値で推移するということは、ドル円についてはそれなりに上の意識が強いのでしょう。

その中で、この240分足だけを見れば、一旦下に振れてくれれば下での買い、ボトムからの買いが検討できるので、仮に114円近辺で止められても、必要な利幅が確保できそうです。

そこで注目しておきたいのが、先ほどもご紹介した112円近辺に加えて緑の丸で囲った安値は引き続き注目されそうです。
この安値が112.55なので、112円ミドル、112円ラウンドナンバーあたりにまず注目ですね。

ここから先は選挙の予想や予測、投票後は開票状況によって動く可能性があります。
市場は現状では上院は共和党、下院は民主党で見ているようです。

この予想通りまたは両院共和党であれば、今の状況が続く可能性がありそうですし、逆に民主党の完全勝利となれば市場はそれをリスクとして考える可能性が高く、状況をしっかり見ながら考えていきたいですね!

まぁ、一番は流れが出来たら、その方向に乗る、その上でしっかりとサインや勢いが出るのを待つというスタンスでのんびり待ちたいですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3173-77fa5c01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT