米中間選挙終了!ドル円高値トライの可能性と注目点【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

米中間選挙終了!ドル円高値トライの可能性と注目点【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

米中間選挙も結果を見れば市場の想定通りに終わり、その中で現状はドルの強さも大きな変化なく終わり、ドル円は上の流れに戻っていますね。
選挙が終わった安心感が広がっているのでしょう。

ただ、ドル円を見ればドル買いなのですが、為替相場全体を見てみると必ずしもドル買いの相場ではなく、何かドル以外の通貨の強さによってバラバラに動いているという印象ですね。

特にこれまではどうしても米中間選挙を中心に動いていたのが、イベントが終わったことで、他にも目を抜けられる状況になったことから、今後はドルの材料と共に他国の材料にも注目ですね。

とは言え、今日はFOMCがあるので、そこで来月に向けて利上げはほぼ確実だと市場は考えていると思いますが、来年以降の利上げペースに対するFRBのスタンスが注目されそうです。
正直今回はそこまで影響があるとは思えないのですが、それでもやはり大きなイベントであることは間違いないので注意しておきましょう!

そして現状のドル円なのですが上には向かっています。
さらに下に押すような局面があれば下での買いを検討したいという状況は変わっていません。

ただ、やはり気になるのが上値の意識されるポイントであるため、そのあたりを考慮しつつ、今後のポイントやシナリオを整理する必要があり、今日は米中間選挙後のドル円ポイントをご紹介したいと思っています!

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181108ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは昨日は上下にヒゲをつけながら陽線になっていますね。
大きねイベントがあった割には、控えめなろうそく足という印象なのですが、現状の動きを見ればまだ上への圧力が継続していますね。

ただし、直近111円台からの反発を見てみると、その上昇自体の勢いはついておらず、仮に昨日の中間選挙で上にもっと勢いをつけられれば状況が変わった可能性はあるのですが、それが叶わなかった現状の形を見る限りは上昇はしていても勢いなく、調整の範囲内で動いている印象のパターンです。

よって、今のドル円で考えられるのは
1.長期的には上値の意識されるポイント近辺からの反落またはブレイク
2.大きく押してからの下での買い
3.短期足での今の続伸を短期的に狙う買い

この3つでしょうか。
1と2に関しては今後ある程度動いてからの判断になってくるので、基本は様子見、今日のFOMCで動けば可能性がない訳ではないので、この2つもしっかり注目しておきましょう。

そして3については上にある値幅を確認しながらとなるので、どの程度まで押してくるか?というのが大きなポイントになってきそうですね。

この3のポイントについては240分足チャートで見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181108ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日の選挙の開票中には一旦下をトライする展開もあったのですが、その後はV字で反発しています。
選挙による一時的な下落だったことを勘案すると、やはりドル円の基調は現在上なのでしょう。

そうなると押し目買いを検討したいのですが、問題は上の114円に対してどの程度利幅があるか?ということです。

よって意識としては緑の丸で囲ったポイントに引き付けるイメージで、その過程で下落が調整のパターンとなる場合については押し目買い、さらにリスクリワードを確認しながら判断という感じでしょうか。

本来であれば選挙が終わり、もっと勢いをつけてくれるのが理想だったのですが、そうではないため、しっかりと上昇と下落のスイングの調整、推進を見ながら判断していきたいですね。

その中で、今日はFOMCがありその内容によっては上下動する可能性があるので、大きく下落した場合には下でのヒゲに注目、逆に上に向かった場合には114円近辺でのヒゲまたは強い陽線には注目しておきましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3175-46af13dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT