ドル円短期続伸の可能性とその押し目の目安【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円短期続伸の可能性とその押し目の目安【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は米中間選挙後の次のイベントとなるFOMCがありましたが、利上げもなく、内容的にも大きく変更された印象もなかったようですね。
緩やかな利上げ継続のスタンスです。
ただ、一方で一部では若干慎重な姿勢にシフトし始めたと受け止める市場参加者もいるようなので、それがドルの強さにどの程度の影響があるか?には注目です。

それでも、昨日はドルが強い状況が続いていて、ドル円もついに114円台を一時回復しましたね。
ただ、そこに入ってくると利益確定が増えるからか、現状では少し下に押され調整に入っています。

この調整の入り方には注目しておきたく、この調整がそれなりに大きいと思ったよりも深く押す可能性が出ていきますし、逆に調整の動き出しでさほど押さないとなれば、浅い押し目からの続伸を警戒する形になりそうです。

大きな流れは上方向、そして下での買いの意識も直近の反応を見れば強く見えるので、そういった意味では押し目買い、ただし引き続き昨日の記事でもご紹介したように上値のポイントでの反応次第では売りもということは頭に入れつつという感じでしょうか。

今日は金曜なので、まずは短期と割り切ってしまってもいいとは思うので、直近の注目ポイントは下落スイングの底堅さ、初動の動きですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181109ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが、昨日は大きめな陽線をつけて上昇しました。
FOMCの影響が大きいですね。

そして昨日のろうそく足を見てみると上ヒゲもないので、基本はこの形であれば続伸を考えたいパターンです。
ただ、すでに114円台をつけ、上値の強く意識されるポイントなので、仮に続伸をしても、その上では叩かれ大きめな調整に入る可能性があることも頭に入れなければいけないですね。

例えば、今日の動きで意に反して大きな陰線をつける、または高値をトライしてヒゲで返る等になった場合には注意が必要です。
ただ、それを判断するためには今日の終値を向かえないといけないので、まずは短期続伸の可能性を考えつつ、仮に意に反して下落が大きい場合には様子見がいいかもしれないですね。

よって、今注目すべきは短期足で見た下落の勢いやパターンであり、それを240分足チャートで見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181109ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは今のろうそく足で114円台から113円台に再び戻ってきていますね、
思ったよりも大きめな陰線なのですが、これが今後も継続して縦に下落するような展開になるようであれば、113円台前半や112円台後半も見えてきそうかな?という印象ですね。

ただ、逆にここから思ったよりも底堅い展開となりジリ下げとなるのであれば、113円台後半までの押し目で留まる可能性があり、今の状況を考慮すると、このシナリオの方が優先かな?と思っています。

そこでフィボナッチを見ると黒で引いたものに注目したく、23.6%が113.80、38.2%が113.64、50%が113.50となっています。
同時に今日のPivotを見てみるとPivotのDailyPivotが113.85、S1が113.63になっていることから、この2つのポイントも意識されそうですね。

そういう意味ではまず113円台後半、特に113.8~113.6近辺には要注目といったところでしょうか!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3176-ba49f565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT