週明けのドル円ABCの下落波動が進行中?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円ABCの下落波動が進行中?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週もスタートですね。
週末中に米中貿易問題に進展があり、追加関税見送りとなったことで市場はそれを好感し、ムード的にはドルが売られるリスクオンといった印象なのですが、ドル円については弱いドルとリスクオンに挟まれる形で、動きとしては一旦上をトライするも、その後は下落となっています。

現在のドル売り相場が影響していると思うのですが、その中でドル円がどこまで押すか?を考えると微妙ですね。
例えば、今後さらに米国経済の減速懸念が高まるとなると、深く押す可能性がありますし、そうでなければ意外と早い段階で反発という可能性もあります。

これを今判断しようとすると難しいのですが、一つ言えるのはまず直近の上下のポイントに注目することであり、基本的な見方は前と変わらずです。
その状況で現状では下に向かっていることから、下でのポイントを整理し、さらに下への動き、底堅さをチェックですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181203ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが最近は収束三角形を形成しており、高値切り下げ、安値切り上げの状況になっています。
この三角形だけを見れば直近の上昇スイングで引いたフィボナッチに注目したく、それらのポイントに注目ですね。

また今後下落をした場合、これらの下のターゲットに向かった日足での形や動きに注目したく、この日足でジリジリと下落する天下いとなるようだと、その後の反発の可能性も考えられるようになることから、注目しておきましょう!

よって、この日足ではフィボナッチとそこに向かった勢いや形に注目しながら、さらに細かくは240分足で見ていくといった感じでしょうか。

今朝の米中問題の報道では本来ドル円は思ったよりも大きく上昇してもいいイベントではありますし、米中問題進展で上を見ていた市場参加者もそれなりにはいるようです。
ただ現実にはドルの強さの減速が激しく、それに引っ張られている環境なので、思った以上に動きは小幅になる可能性があるので、他の通貨ペアもしっかりチェックするべきですね!

続いては240分足でもう少し細かく見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181203ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

このドル円の動きで最も気になるのが直近の上昇でフラッグのような小幅な上昇をしているということで、現状はそれを下にブレイクしかけています。

このまま下落していけば直近の上昇で引いたフィボナッチ61.8%の112.95あたりまでターゲットになってきそうなので現状はそのフィボナッチ61.8%近辺、ざっくり113円近辺と考えるのがいいかもしれないですね。

収束三角形の最後のスイングの内部はABCの3波と言われているので、そのターゲットもその近辺になりそうであり注目しておきたいですね。
ただ、三角形だけに下にブレイクすることもないわけではないので、仮に113円近辺を強くトライして張り付くという形になった場合は目線変更をする必要がありそうで、その点には注意が必要です。

まずは無理をせず下のポイント待ち、そこでの反応に注意し判断するということが大切で、特にドル円は現状他の通貨ペアと比べ動きも勢い、圧力などがはっきりしません。

よってある程度絞って考え、無理せずですね!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3197-93410b9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT