ドル円フラッグブレイクならず・・・でも継続?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円フラッグブレイクならず・・・でも継続?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円はフラッグブレイクしかけたところから上に戻ってきている印象ですね。
ただ、引き続き上値は重いように見えること、さらに上値の意識される114円も上に向かうにつれ近くなることを勘案すれば、どこかで叩かれる可能性は継続して考えておきたいですね。
それと共に上に抜ける時のシナリオや判断ポイントも考えておく必要もあるとは思うのですが、上昇の勢いがないだけに今後大きな陽線で上に抜けるといった動きがなければ、上での売り優先かな?という印象ですね。

また、長期的には下に向かった際に下での買い検討は引き続き考えておきたく、現状は三角形保ち合い内で推移するシナリオ、ブレイクして上下どちらかに抜けるシナリオの両方を常にイメージしておきたいですね。

もみ合いやレンジは形成期間が長ければ長いほどブレイク後の勢いが強いとも言いますし、その点は期待です。
その中で今日はここまでのドル円の動きと今後のポイントなどをご紹介したいと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181204ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足で見ると結局はさほど動いていないというチャートになっています。
昨日はその後ドルの強さも安定しませんでしたし、動けなかったのでしょう。

若干気になるのが現状のスイングを勘案すると高値近辺で横に向かっているようにも見えるので、このチャートだけを見れば、このまま抜けていく可能性もゼロではないかな?ということですね。
ただ、次にご紹介する240分足ではあくまでも上値重い展開なので、仮にこのまま抜けていく展開でも大きな陽線で上に強く抜けるという動きがなければ、この近辺より上で買いという選択肢は危険かなと思っています。

そうなると、この日足で考えておきたいのが直近高値近辺、114円近辺での売り、それと共に直近上昇のフィボナッチ61.8%のポイント近辺での買いかなと思っています。

要は三角形上限、下限でのポイントであり、ベースは守られる前提で抜けたら目線変更、その時には勢いに要注目といったところでしょうか。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181204ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足チャートですが、今週に入りフラッグブレイク!と期待しましたが現状では上に戻ってきてしまっていますね。
フラッグでよくある騙しの動きではありますが、その後の上昇を見ていると、これはこれで上値が重くジリ上げのフラッグ継続の可能性を感じますね。

ただ、こういった底堅い中でのジリ上げの場合、ジリ上げのまま高値更新ということもなくはないので、その点は注意が必要であり、上値でのヒゲや反落パターンと共に、どちらかと言えばブレイク狙いくらいの方がいいかなと思っています。

イメージ的には上の114円近辺に引き付けながら、その手前でブレイクしてしまいそうという状況なら反落初動を確認して売りというイメージです。

昨日も書きましたが、動きとしては今のドル円は流れが出来にくい環境の中にあり、無理はしない、他の流れや勢い、圧力が安定しているものを優先するということもしっかり頭に入れ、他もチェックしながらドル円のフラッグブレイク、上からの反落に注目しましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3198-1c3b436d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT