本日雇用統計、ドル円注目すべきシナリオと注意点は?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

本日雇用統計、ドル円注目すべきシナリオと注意点は?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日ドル円は再び安値を割り込んできましたね。
そして、三角形を形成していた直近の安値も割ってきたいという部分が非常に気になりますね。

長期トレンド的にはまだ上昇トレンドではあるのですが、三角形が崩れたことで、仮に次の上昇が発生しても高値を切り下げるのであれば、トレンドの終了も視野に入ってくるという状況になったのが気になります。

一方で相場全体としてのドルの強さはさほど変わっておらず、今後可能性としてはドル円では下、他の多くのドルストレートではドルが買われるといった環境になる可能性もありそうです。

いずれにしても昨日の動きでより上での売りを意識する必要が出てきたかな?という印象で、その点は注意です。

そして今日は米雇用統計です。
この結果を見て、市場は今後の米国経済の推移を読み取ろうとする可能性が高く、注意しておきましょう!
そう考えれば、今日できることというのは少なく、ドル円についても少し離れたポイントを中心にチェックし、そこでのヒゲや反応に注目し判断する方が良さそうです。

ちなみに米雇用統計の前回結果と市場予想ですが・・・

非農業部門雇用者数 前回:25万人増  市場予想:20万人増
失業率          前回:3.7%     市場予想:3.7%
となっています。
賃金も若干の伸びというところでしょうか。

雇用鵜者数については前回がかなり良かっただけに増加数の減速が見られますが、印象としてはかなり強気な予想だなという印象があります。
米経済への懸念がある中で、これを下回るとインパクトが大きそうで、特にドル円は注意ですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181207ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

昨日ドル円は続落し、大きめな陰線をつけてきました。
ただ、ヒゲで戻っていることから、底堅さはまだ多少残っているような印象で、三角形内の上昇で引いたフィボナッチ61.8%、そして直近安値をつけてきています。

実際に直近安値を抜けてしまったので、三角形が崩れたとも見れますし、直近安値で守られたとも見れるのですが、いずれにしても下落圧力がそれなりに強いということは間違いなさそうです、。

よって、今日の雇用統計で仮に上に振れたとしても上値は抑えられる可能性があり、上での売りは考えておきたいですね。
一方で下に振れた場合も下は底堅い印象があり、ヒゲをつけやすそうなので、下での買いも検討すべきだと思っています。

三角形が崩れても、まだ横ばい、そしてレンジの可能性があることから、米雇用統計もあるので少し離れたポイントでのヒゲや、その他の反応次第で考えた方が良さそうです。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
181207ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足では114円をつけた後は下落している展開になっています。
まだ下降トレンドなのですが、すでに下ヒゲを何度もつけていることから、売りを検討するにしても戻りを待ちたい、またはこのまま下落して勢いをつけ下に張り付くのを確認したいですよね。

よって、売りの場合赤ラインのようなイメージで動きトップにヒゲや反落サインを確認する、または青ラインのイメージで下落して下に張り付く展開になるというイメージを持っています。

戻り売り(赤ライン)の場合、本来114円に引き付けたいのですが、三角形が崩れたという事実があるだけに、上値が重いようなら浅いポイントでの反落も視野に入れて考える必要もありそうです。

また買いを検討した場合は、売りの逆のイメージで青ラインのような動きで下にヒゲ、赤ラインのような動きで上に張り付く流れになればというところですが、買いの場合は114円がかなり重い印象があるので青ラインのイメージ優先ですね。

今日はとにかく米雇用統計を待つ、そしてその際の方向と動いた先でのパターンに注目しましょう!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3201-979ce0b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT