ドル円調整ブレイクで下落の可能性とその注意点【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円調整ブレイクで下落の可能性とその注意点【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日からドルが相場全体的に売られる展開になり、ドル円も下落基調に変わりましたね。
その中で、気になるのが今ドルが売られる理由で、その一部が米中問題やその他の要因によるリスクオフ後退、楽観視というのが気になっています。

そうなるとドル円は一旦下に向かうとどこかでサポートされる可能性はあるので注意が必要です。
そういった意味では、今後仮にドル円が下落を続ける場合、105円近辺の安値で一旦の2番底をつける可能性も視野に入れて、考える必要がありそうですね。

よって今調整っぽい動きをブレイクしたので、まずは下落が続く前提、そして下では買いの検討も行うというスタンスが良さそうです。

同時に今の相場はドルが弱く、ドル円以外のドルストレートでもドルが弱く、それらもチェックすること、さらにクロス円は現状ではドル円と近しい動きをしているので、場合によってはドル円よりもきれいに調整などのパターンを形成する可能性があるので、少し幅広い目線で考えていきたいですね!

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190110ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

昨日ドル円はようやく大きめな陰線をつけてきましたね。
これで下にブレイクして一旦安値をトライする可能性が出てきました。

よって、ここからは今の下落スイングが継続する可能性を考え、売りの検討がメインかなと思っています。
そこでエントリーの選択肢ですが、ストップの大きさを見ながらそのまま弱い形で売っていくか、短期足で小さくても調整を探すかの2択だと思います。

日足の終値くらいの段階であれば、そのままでも良かったのですが現状少し下落してしまっているので、一旦調整をしてその後欧州市場近辺で下にブレイクするような動きがあれば理想ですね。

いずれにしても、この選択をするにあたっては、240分足などの短期足もみないといけないため、後ほど240分足も見てみましょう。

そして、この下落が安値を更新するような下落に直結するか?という点については、冒頭でも書いたように疑問です。
年初につけた105円近辺の安値は過去にも止められており、強く意識されるポイントです。

よって今の下落はその手前で止められる前提で考え、勢いが強いようなら伸ばすと考えるのがいいかもしれません。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190110ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足ですが綺麗に調整をして下にブレイクしてきた印象ですね。
ストップ幅によってはこのまま売ってしまっても問題ないレベルかなと思っていますが、できれば一旦の調整を待ちたいのが本音です。

というのは、今は日本市場が始まり、その直後の動きで下落しています。
それが落ち着けば一旦調整に入る可能性があり、そうなれば調整を挟む前提での戻り売りを検討もできる可能性があるので、少し様子を見ても良さそうです。

そしてターゲット的にはフィボナッチ(赤)の61.8%近辺までの下落は期待したいのですが、その手前の38.2%にも注意です。
そうなると思った以上に利幅がない可能性があり、リスクリワードが重要になるので、そういった意味でもストップ幅は今の環境では重要なポイントになりそうです。

そういう意味では、ストップとターゲットを見ながら最低限の利確ポイントとリスクリワードを満たせるか?を考えながら続落狙いの売り、そして下に引き付けられる展開なら下で買いも検討というのが今の状況かなと思っています。

ドル円は今楽観論と弱いドルに挟まりやすい環境ではあるので、その点は頭に入れた方が良さそうです!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3226-1ba9b6b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT