ドル円上値の108円ミドル~109円に要注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円上値の108円ミドル~109円に要注目【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週から本格的に始まった今年の相場ですが、その中で今週は年初の大きな動きの終息に向かう動きに終始した印象ですね。
そして、今日は金曜であり、大きな動きは期待できない状況ですね。

その中でドル円は昨日一時107円台まで下落したのですが、現状では上に向かい108円台を回復しています。
この上昇も勢いはなく、上値は重いという印象が強いため、今後この上値の重さが継続すれば下落リスクを考えるしかなさそうです。

ただ、一方でここから上値のポイントを大きな陽線で抜けると週明けに向けて上の可能性もあるので、その点には注意が必要そうです。

現状の相場は細かな材料や要人発言にも神経質に反応する動きを見せており、不安定な環境は継続しています。
そんな状況で考えれば、今日は様子見ムードとなる可能性が高そうで、その上で仮に大きく下落、または上昇した場合には改めて注目するという形がいいかもしれないですね。

焦らず、我慢の環境の中での注目ポイントを今日はご紹介したいと思います。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190111ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですがボトムからの巻き戻しは良かったのですが、最近の動きを見ると方向感に欠ける展開になっていますね。
今日が金曜だと考えると現状の横ばいの高値(109.07)と安値(107.75)の間で推移する可能性が高いかなと思っています。

日足的に見れば、まずこのどちらを抜けるか?ということに注目したいのですが、後ほどご紹介する240分足ではやはり上値が重いことが気になっています。

また、現状では米国の断続的な利上げ停止が意識される中なので、どうしてもドル円は上値が重くなる状況になりそうですし、その中で昨日のパウエルFRB議長の引き締め継続という発言を市場がどう受け止めるか?ですね。

現状では、引き締め継続では経済が厳しい、引き締め終了で利上げを行わないとなるとドル円も下落の可能性があり、どちらにしてもドル円の上値は重くなりそうで、当面その状況が続く可能性がありそうですね。

いずれにしても、今日はドル円は若干上値がある可能性はあるものの、その後上値を抑えられ、もみ合い内で下に向かう可能性がありそうかなと思っています。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190111ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足ですが昨日は一旦下をトライして、その後は現在に向けて上昇しています。
直近の高値リトライの形にも見え、今の上昇が下に崩れ、大きな陰線などでブレイクすれば下落の可能性が出てきます。

また、仮にこのまま上昇して高値トライをしても高値近辺では上値を抑えられる可能性があるので、こちらもどちらかと言えばやはり下目線かなというところですね。

よって、現状では下メイン。
意識されそうなポイントとしては、上は108円ミドル~109円近辺、下は107円ミドルというところでしょうか。

このシナリオが崩れるとすれば、今日の相場の中で何等かの材料が出て直近高値やゾーンを強い陽線でトライするという必要がありそうで、基本は下落サインを探しつつ、意に反して大きな陽線で上をトライした場合には目線変更の可能性を考えたいと思っています。

今日は米国で消費者物価指数の発表があり、普段はあまり材料視されないことが多いのですが、神経質な相場だけにこれに反応する可能性があり、現状の市場予想は控えめの前回より弱い予想です。
これより更に弱い結果となればドル売りかな~というところですね。

しっかりチェックしつつ、金曜なので今週の終値を見て、週明けから!というスタンスも含め、しっかり待ちたいですね!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3227-5a803fc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT