ドル円、下落の可能性が若干上昇!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円、下落の可能性が若干上昇!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はドル円はさほど動かなかった印象ですが、気になったのがRBA総裁の発言によって豪ドルが下落、円高、ドル高が進行したことですね。

今回の発言で市場が利下げを意識したという部分が大きく、米国の利上げがストップしてドルの強さが弱まったとしても他国が利下げ局面に戻ってしまうというと、また今後の流れが変わってくる可能性がありそうです。

また、一番気になるのが、これによって他の国も利下げの可能性があるのでは?という警戒感が広がることで、昨日豪ドルだけでなく他の通貨も売られる展開になったことが、気になります。

ただ、それによってドルが強くなり、円も強くなっています。
ドル円にとっては強いドルと円に挟まれる形になり、ドル円がこれでどちらに振れるのか?
ごこまで影響するのか?には注意が必要になりそうです。

ドル円の状況的には動き辛い中で、ある程度の底堅さはあるのですが、それでも下落の可能性も少し強まったかなというところで、出来れば上に向かいきれいな売りパターンが形成される、逆に強く抜けて張り付くといった動きが望ましいのですが、他の動きもしっかり勘案しておきたいと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190207ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

昨日ドル円は一旦下落して、その後はヒゲで返る展開になりました。
その昨日の下落は他の通貨ペアでの円高進行の影響があると思われますが、それでもヒゲで戻る展開を考えれば、それなりに底堅く、ドルの強さの影響もあるのでしょう。

ただ、例えばここから米国株式市場や米ドルにとってネガティブな材料が出てくるとドルも強い、円も強いという関係性が崩れ、円高進行の可能性もあるので注意です。

この日足では高値近辺で張り付いている状況なので、高値圏でのもみ合い、トレンドフォロー的な考え方で考えれば上の可能性がある中で、仮に上に抜けてもすぐにヒゲで返される可能性がありそうです。

一方でこの後ご紹介する240分足では下に抜けた場合、その抜け方によっては思ったよりも下落する可能性も昨日からの状況変化を勘案すれば、考えられることから、それも考慮に入れてですね。

ということで、具体的なシナリオや考えられるパターン、対応を240分足チャートで見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190207ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートですが、昨日一旦下をトライしたものの上に戻す展開の中で、直近高値からの動き全体を見ればもみ合いですね。

調整っぽくも見えるし、もみ合いを下に抜ければ勢いをつける可能性があるといった状況でしょうか。

そこで、まず注意しておきたいのが、今のもみ合い下限(昨日の安値)あたりを大きな陰線で下抜けるような展開になった場合です。
ヒゲで戻ればいいのですが、大きな陰線で勢いよく抜けることで流れが下に向かってしまう可能性があり、そうなった場合には上に戻るスイングが調整になる可能性があるので、そうなった場合は深く押す前提での短中期売り検討かなというところですね。

さらに、もう1点気にしておきたいのが、そうは言っても底堅さもあり110円近辺の高値を抜ける可能性もあるということです。
ただ抜けても、上値もかなり重く、市場では110円近辺にはかなりの売りがあるという話も出ているため、ヒゲで返る可能性があります。
高値近辺で上ヒゲや2Bリバーサルなどのパターンが出来れば売りの検討もできそうですね。

そのまま下、または110円近辺から下のどちらにしても、その下落は年初につけた安値手前で止められる可能性があるので、基本は短中期、このあたりの階層の考え方は昨日の動画でご紹介したものと変わらずですね!

そして・・・逆に110円近辺を強く抜ける、大陽線で抜けるという展開になると110円上に定着も考えられるため、張り付いた場合は続伸期待なのですが、今の状況を見れば若干可能性は低いかな?と個人的には考えています。

ただ、相場は何が起こるか分からないため、先入観を捨て、動きを確認して、その動きに合わせてしっかり、そして素直に対応すると考えた方が良さそうですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3250-ff211905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT