もみ合いのドル円下落優先もその先には・・・【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

もみ合いのドル円下落優先もその先には・・・【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

市場全体としては世界経済への不安が広がる状況でリスクオフムードが強い印象ですね。
ただ、ドル円に関してはリスクオフでドルも円も強くなってしまったので、それで動き辛い環境が続いていて、昨日よりさらにリスクオフムードが強まったような印象なのですが、ドルも円もバランスよく強くなっているということでしょうか。

いずれにしても、ドル円は今のレンジを抜けてくれないとどうすることもできず、現状では引き続き一旦下に向かう可能性の方が若干高めかなという印象です。

ただ、一方である程度下落すれば、それはそれで下でサポートされる可能性も十分に考えられるため、ある程度下落したら下での買いは考えつつも、短期的には少し下落する局面がくるのでは?という目線は変わらずですし、その中で110円近辺の高値でヒゲや反落サインがある、強く今のもみ合いを抜けるという流れになれば短中期売りも考えるというところでしょうか。

現状では日経も崩れてきている印象があるので、ドル円も急激に強気になるということも考えにくく、テクニカル的にも110円をいうビッグラウンドナンバーがあるため、そういった意味では最終的には110円回復を期待したいところではあるのですが、まだ少し先の話になる可能性を考えたいですね。

まぁ、今の世界的な経済不安を考えれば、これを抜けだすためにはある程度の経済指標の回復や今の不安材料の鎮静化が必要で少し時間がかかるということは頭に入れておきたいところです。

また、その状況でドルが崩れる展開だと、少し先でも下落の可能性もあるので、市場の世界経済への先行き、そして各国の見通しなどの予想は気にしておきたいですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190208ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは高値近辺で留まりながら、110円回復をトライする展開ですが、なかなか本格的に抜けていかず110円を回復すると抑えられる展開ですね。

綺麗に抜けてくれるといいのですが・・・

そして、この日足では高値近辺でも下ヒゲがついていることから、上に向かいそうな雰囲気ではあるのですが、240分足などを見ると特段底堅いような動きには見えないので、それはそれで気になっています。

いずれにしても、この日足では動き出しを見るしかなく、上にブレイク、または上にブレイクしてヒゲで返る、逆に下にブレイク、または下にブレイクしてヒゲで返すという動きがなければ、何とも・・・という状況ですね。

上の場合には抜ける強さで続伸、反落を見るのですが、下にブレイクした場合には、仮に大きく下落しても年初の下落が大きくヒゲもついていることから、下では拾いたいという目線はもっておきたいですね。

ただ、短期的に見ればこの下落が大きければ売りの検討もできそうなので、そのあたりに関しては短い時間足を見ながら考えていくという形でしょうか。
そして、売りの場合はやはり短中期といったことも考慮する必要がありそうです。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190208ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足で見ると、先ほどの日足は比較的下ヒゲメインのもみ合いなのですが、こちらは印象が違い、むしろ上昇が重く、下の時には比較的少ない陰線で下落という形に見えます。

この240分足では仮に上をトライして場合には、日足と基本目線は同じで、その中でこの240分では上をトライし、一度上限近辺をブレイク、その後ヒゲで今の高値よりも下で終値を迎えるような動きがあれば、上からの売りも検討できそうです。

そして、下の場合には大きな陰線で下落してほしいですね。
その為には何らかの材料が必要になると思われますが、米国経済への不安や懸念などが出れば、その可能性が出てくるので、NY時間などは注意が必要になりそうです。

今日はすでに金曜、そして今週は中国が旧正月ということで、市場参加者も少ないので無理をせずに動かないドル円はひたすら待つくらいのスタンスで、他の通貨ペアでは比較的流れがあるものも多いので、幅広くチェックしましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3251-bc8b335d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT