ドル円下落圧力強いパターン?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
FC2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円下落圧力強いパターン?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

為替相場全体的に動きませんね。
日本が連休ということで日中帯動かないのはもちろんですが、その後も動きが小幅で、FOMCや米雇用統計を中心として重要指標が多い中での警戒感が強い印象ですね。

その中で昨日ドル円は上に向かいながらも、その後は上値を抑えられ、そして現状では今週の始値近辺まで戻ってきています。

そして、このドル円日足を見れば、少し下っぽい。
ただ、これで売りを判断するには根拠に欠ける、買いを検討するならもう少し下に押してからといった状況でしょうか。

また、仮に売りを考えるなら他のクロス円の方が良さそうですし、優先順位は低い通貨ペアです。
このままFOMC終了後の声明発表まで動きができない可能性もあるので、のんびり待ちたいですね。

その中でドル円の目線ですが、先ほども書いたように売りなら他通貨ペアであると考えると下落後の反応を見たく、まずはそれを待つことが重要になりそうですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190430ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートを見ていると、直近の高値からはスイングは伴っていないものの、上に振れるとヒゲで返される展開で、単にこの日足だけを見ると、弱く見えますね。

そして、今のドル円は既に下落スイングに移行していて、今後もまだしばらく下落スイングが継続し、大きな流れでは上昇トレンドなので下落スイング後はサポートされ、再度高値トライという感じでしょうか。

日足での上昇トレンドが継続するという前提で考えれば、まず注目すべきは111円台ミドル近辺でサポート何度か既にサポートされているラインで、この近辺にはまず注目です。

それと共にそれよりも大きく、そして深く下落する可能性を考慮すると直近の上昇で引いたフィボナッチ(赤)の61.8%の110.72くらいの下落の可能性は考えられ、おそらく110円台は意識されると思われ、111円台ミドルを抜けたら次はこの近辺に注目ですね。

今のドル円の日足での動向や雰囲気を見ると、FOMCもありますし、このくらいまでの下落は十分考えられそうにも見えますね。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
190430ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足でドル円を見ると日足での弱そう、そして下落圧力がそれなりにありそうな見た目からは少し変わってきます。
というのも上下にヒゲをつけていて、その間で推移をしている状況なので、どちらかと言えば方向感のないもみ合いといった状況ですね。

上にも下にもこのポイントを抜ける、または上下どちらかのポイントで反発、反落するサインがないとどうしようもない状況ですね。

そういった意味では、仮に下ヒゲのある近辺は反応次第で買いのポイントであり、強く抜ければ日足でご紹介した110円台まで待つという選択肢でしょうか。

逆に上をトライするのであれば、上ヒゲを抜けると112円台になってくるので、この近辺で反落サインであれば短期売りというのも選択肢の一つですが、ただ現状の状況、底堅さを考慮すれば優先は下で拾う目線かなと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

メールアドレス (必須)
お名前(必須、全角でご入力ください)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/3320-dc56e612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT